やったぁ!!「意見書案」全会派の賛同得られました | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。


やった~!!
やりましたよ。ドキドキ
瑠璃の会 会派代表 野田ゆみが提案いたしておりました、
意見書案「公立小・中学校にエアコンの設置の財源確保を求める意見書」、
6月10日13時より開催された会派代表者会において、全会派賛同、承認いただきました。
ありがとうございます。
意見書として内閣総理大臣、文部科学大臣、財務大臣
、衆参院議長に提出いたします。


自治体や地域の経済格差によって、生徒・児童が快適に学び、生活できる教室環境に
、格差があることはあってはならないことです。
今後も、次代を担う児童・生徒の教育環境の向上のために
荒尾市にも継続して働きかけていきたいと考えています。