キャンプ初めて4年

色々模索して

今の呑んだくれキャンプスタイル

になりました口笛

参考になるか分かりませんが

ギア紹介をしてきますニコニコ


テント



サーカスTC

今のメインテント

一番最初に買ったテントです。

今は廃盤になっていて

兄弟みたいなテントが出てます✨

良いとこ

悪いとこ

あるので紹介していきますニコニコ

    

良い点

  • 遮光性に優れたTC素材
  • 設営が簡単
  • オールシーズン使える
  • 値段が安価(当時)
  • 見た目がカッコいい笑

悪い点
  • 重い
  • 雨が降ると地獄
  • 付属の袋に入れるのに慣れが必要


こんな感じですかね🤔笑


今となってはメジャーなTC素材

通気性と遮光性抜群なんで

夏も冬も快適に過ごせます✨


ただ、濡れるとホントに重いんで

雨の日は使いたくないですかね~


畳むのも最初は

ネットとかで調べる必要あります

適当だと

絶対付属の袋に入れられません笑


と、色々書いちゃいましたけど

ホントに使いやすい

良いテントだと思います✨


何よりカッコいいですよね爆笑

焚き火台


snow peak 焚き火台L
焚き火台は3つ持っていて
今のメインはこれです✨


    

良い点

  • 燃焼効率がホントに良い
  • 普通の薪なら切らずに入れれる
  • 炎が凄く綺麗に見える
  • オプションが豊富
  • 耐久性は抜群

悪い点
  • 重い
  • 値段が高い


キャンプを始めた頃から

悩んでいた焚き火台


悪い点という悪い点がほぼないです🤔


重さはありますが

オートキャンプなら許容範囲ですかねニヤリ


あとは値段ですね😅

でも、数十年使える焚き火台なんで

初期投資と思えばてへぺろ

高いですけどね、、笑


性能は抜群です爆笑

面白い程に燃えます🔥

一回着火すれば

ほっといても燃え続けますし

薪も綺麗に燃えきりますウインク


炎も綺麗にあがるし

焚き火がホントに楽しいです照れ


悩んでる方は是非!



チェア、テーブル



Ogawa ハイバックチェア


    

良い点

  • とにかく座りやすい
  • 全く腰が痛くならない
悪い点
  • コンパクトではない
  • 寝落ち注意

キャンプで椅子はホントに大事

元々腰が悪いんで

椅子探しはホントに悩みました😅

色んな椅子に座りまくって

一番良かったのが

ハイバックチェアです爆笑


とにかく

楽です爆笑


僕のギアの中で

一番オススメなのが

これと言っても過言じゃないです✨


次はテーブルニヤリ

テーブルもいくつか持ってて

最近のメインが下の写真のテーブル


メーカーは不明ですが


ウッドテーブル120cm


    

良い点

  • ソロでもファミリーでも広々使える
  • 料理がしやすい
  • 物が分かりやすい
  • ノンストレス笑
  • お洒落
悪い点

  • 重い
  • 荷物がかさばる
  • カビる

テーブルは小さいの使ってましたが

僕の場合

呑みキャンとファミキャン

がメインなんで

とにかく料理に力を入れます🔥


今まで小さいテーブルを使ってましたが


料理がやりにくいびっくりマーク

飯も食いにくいびっくりマーク


んで、買ったのがこのテーブル


テーブル広いと

こんなにストレス無くなるのか照れ

って、思いました爆笑


悪い点もありますけど

お子さんがいる方はオススメです

色々サイズありますけど

僕は120cmをオススメしますウインク


お子さんいると何かとテーブル使いますからね✨


料理するにも広いとやりやすいですしウインク


まとめ

結構長くなったので


一旦まとめ笑い泣き


今回テント、焚き火台、チェア、テーブル

紹介しましたウインク


結構ギアはこだわって

選んでいて


始めた頃から

ギアはほぼ変わらず使ってますニコニコ


長く使えて、カッコいい


これは大事にしてます🤣


また、ギア紹介しますね爆笑


最後まで見てくれた方ありがとうございます✨


でわでわ爆笑