先日造影CT撮ってきました

結果は明日です

 

 

造影CT時に事件は起こりました

造影剤を入れるのに腕のポートを使ってください

というと

ザワザワ、わちゃわちゃ始まって

看護師さん3人がかりでアージャコージャ言うて

腕を引っ張りグリグリ、ポートの部分を押したり引っ張ったりえーん

裏で検査技師とアージャコージャ言うてるのも聞こえてくるし・・・あせる

 

「使わなくていいですよ」

 

と言うてみたけど

「ごめんなさいね~痛くないですか~」

ひたすらこれの繰り返しアセアセ

 

 

刺してみるも逆血こず・・・ガーン

 

 

「〇〇さん呼んで!」と

いつもケモ室でお世話になってる看護師さんが呼ばれました

 

○○さんはすぐ来てくれて

「斜めになってるやん」と抜いて、刺し直し

すぐに解決しました

 

 

が、どないなっとんねんムキーッです

 

 

1年前にポート入れてすぐはCTもMRIもこんなんの繰り返しで・・・この病院じゃ腕にポート入れたの私が初めてなんかな~仕方ないか~と思ってました

 

 

そしてやっと前回は、めちゃめちゃスムーズに使えたんです!!!やっとやっとこの日がきたか~と嬉しかったのに!!!

 

今回また逆戻り!しかも今までで1番ひどい泣

 

 

先生も看護師さんも良い人だらけで

とてもお世話になって有難く感謝してますが

病院自体のシステム?はどうなってんだあせる

ずっと思ってるだけに

イライラマックスでしたあせる

 

 

検査が終わるころには

グリグリやられすぎて

コイツらにポート壊されたらどうしよ

という恐怖心からか疲れ切ってました汗

 

頭はブチギレ体は消沈

 

針を抜いた後にアホみたいな力で押さえるから

「いや、押さんでいいねんむかつきそれ貼るだけでいいから」

と言うのが精いっぱいでした

 

 

帰り際、投書の紙を持って帰ってきました

書いてませんが笑い泣き

 

 

病院は統合のための工事中です

2年後かな?めちゃめちゃ便利で良い病院になることを期待しています

 

 

 

今日はわくわく内科受診のお弁当日♪

 

ルンルンでいってきま~す♪