生きてる

 

しかも元気

変わらず毎日フルで働いてます

 

 

乳がんステージ4告知から

1年が経ちましたぁ

 

 

病気のことを調べまくったり

ブログ読みあさったり

ちゃんと出来てませんがあせる

 

ちょっとは、してますニコニコ

 

当たり前ですが

全く同じ人はいなくて

治療法も違ってお薬も違う

 

参考にさせてもらったり

元気をもらったり

とてもありがたいですニコ

 

みんなの病気が治ってほしいなと思います

 

 

どなたかのブログで

とてもしっくりくる言葉があったので

お借りして

 

今の私は

 

「寛解はなく

  生活の質を維持しながら

   できるだけ余命を延ばす事が治療の目的」

 

です

 

主治医先生が言葉を選んで話してくれたのも

大学病院の先生がハッキリズバズバ言ってくれたのも

まとめるとこうなりますニコニコ

 

 

ちゃんと受け入れてますにっこり

 

家族が困らないように

家のことを整理したいけど

なかなか進みません

 

病気になって直ぐは焦ってたのに

最近はボチボチでいっか~てなってました爆  笑

1年を機にまた頑張ろうニコニコ

 

 

今は3番手のエンハーツ3クールしたところで

副作用の吐き気が10日ほど続くのがつらいな~

てのと

 

手足が痛いなぁ

特に手は指の付け根の腹が押さえると痛い

(これは投与の時にお冷やししたらどうだろ?最初のパクリタキセルの時みたいに~指先まではお薬いかないように・・・次回聞いてみよ)

なんだか物を良く落とす気がするし

パソコン打つ手がちょっと違和感ある

 

 

そんなもんかな~

 

治療のせいで免疫が下がってたりやから

ちゃんとマスクして

食事運動意識して

頑張っていきますOK

 

 

エンハーツが長~くなが~く効きますようにドキドキ

 

 



 美味しいモーニング食べました照れ