思い通りの結果となった方、第2、第3志望校への進学となった方。。。
入試前〜前日・当日・そして合格発表のドキュメントさながらのブログを読ませていただきながら、つい再来年のことを考えてしまいます。
ごめんなさい自分のことばっかりでーーー!!
読んでいると合格不合格は本当に紙一重なんだろうなぁということが伝わります。
少しでも合格率を上げるためには、今からの積み重ねと戦略が大切なんでしょうね。
あーーー怖い。
ちなみに、サピックスの合格速報、今年も最速です
この点、本当に感心します。
自塾の純粋な実績ということで、透明感ありますね。
後から増えるのも、追加合格の数が分かって良心的。
関西の大手塾は、他塾メインの人の説得に時間がかかっていたり、繰り上げ待ちという噂で。。。毎年遅いです。
今年もまだ発表されていません。
灘の自塾生の合格数、遅くても4日目にはハッキリしとるやろー?と思いますけどねぇ。。。
ちなみにサピックスの結果は
灘 24名
甲陽 6名
大阪星光 5名
明星(大阪) 6名
洛星 4名
西大和 50名
うちが男子校志望なので、男子校ばかりですが。(笑)
他校もホームページに多数載っています。
洛南・東大寺はまだこれからですね。
灘は当然、関東勢がほとんどだと思いますので、関西生の数字はまだ分かりません。
にしても、甲陽・大阪星光・洛星前期で15名合格! 素晴らしい。
今年の6年は何人なのかな?
昨年は男子34名でしたが。
だんだん増えていってるのかなー。
ああ、、、我が子もこの波にちゃんと乗れるのだろうか。。。
2018組の結果を喜びつつ、にわかに不安が募る今週です。