新品種“ティダパイン”を使用キラキラ

パイナップルスイーツ専門店のスイーツたち昇天

 

 



2023年沖縄旅きろくつづきです飛行機

旅の行程順を少々無視しつつ、食べたモノメインにスプーンフォーク
ときどき観光も織り交ぜつつのんびりとつづってます鉛筆

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー


カップケーキ沖縄おやつカップケーキ


【newQ/ニューキュー】沖縄県那覇市
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47029944/

 



国際通りにあるパイナップルスイーツ専門店花
店名は「琉球」と「new」をかけた造語ですってにっこり

石垣島産の『當銘(とうめ)さんの「ティダパイン」』というキラキラ
8年以上をかけて作り上げた新品種のパインを使用拍手

 

 



2022年7月オープンとのことでキレイ流れ星


2階にはイートインスペースがありますびっくりマーク
ゆっくりいただけるのがうれしいスター

チェアマットはパイナップルの葉で作られたグリーンハーツ
ヴィーガンレザーを使用してたり環境にも配慮グッ

 

 



壁にはパイナップルカラーのシーサーハイビスカス

 

同じカラーリングのショッパーもしっかりしてて高級感ありますプレゼント

 

 



*パインソフト

カップでの提供ですびっくりマーク

ティダパインをソフトクリームとトッピングに使用イエローハート
ナッツとソースとタルトの外側がトッピングスター

 

 



パインソフトは甘すぎず爽やかでさっぱりグッ
カップの中にたっぷり入っててうれしいルンルン

トッピングされたティダパインは甘くってジューシーよだれ

一番下にはサクサクのコーンフレークルンルン
個人的にコーンフレークはいらないかなー真顔

 

 



*パインプリン

かくし味として沖縄産黒糖を使用した杏仁風味キラキラ
のなめらかであっさり系のミルクプリンプリン

果肉たっぷりパインソースをかけた2層仕立てチョキ

 

 



隠し味の黒糖はふんわり程度かな昇天
杏仁風味のミルクプリンそれほど強い風味はなくダッシュ

あくまでも主役はパイナップルまじかるクラウン
果肉入りのパイナップルソースが甘酸っぱい拍手

 

 



*プレミアムニューキュータルト

イートイン限定の出来立てニューキュータルトびっくりマーク
タルトはしっかりめに焼かれててざっくり音符

中には甘酸っぱいパインにホワイトチョコクリームスター
こりっとしたマカダミアナッツ入り花
こんなに小さいのに中までめっちゃこだわってるニコニコ

タルトの感じはちょっとプレスバターサンドに似てるかな笑い

 

 



*ニューキュータルト

ニューキュータルトをお土産用にプレゼント
パッケージもかわいくてお土産によきグッ

3個入りと5個入りがあります飛び出すハート

 

 



中身はプレミアムニューキュータルトとおんなじ注意


石垣島産のティダパイン100%使用のパート・ド・フリュイ、
マンゴー顆粒入りホワイトチョコクリーム、マカダミアナッツを
「プレス焼成」で香ばしく焼き上げたタルトで挟んでいます。と鉛筆


出来立てとはまたちょっと違った味わいです昇天

 

 



お次は那覇空港で沖縄最後のごはんスプーンフォーク

沖縄旅きろくその㉒へつづく~バイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー