「ローマの休日」にも登場映画

イタリアの老舗ジェラート屋さんのジェラートくまアイス

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ


【Giolitti Cafe 有楽町店 /ジョリッティカフェ】有楽町・丸井
https://giolitti.jp/

 



イタリア・ローマで創業した老舗のジェラート屋さんイタリア

「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンが食べて映画
いたのがジョリッティのジェラートなんですってニコニコ


有楽町にはカフェとジェラートのイートインスペースがスター
あって今回はジェラートだけいただきましたチョキ

ちなみにカフェとジェラートの並び列は別なのでコーヒー
注意が必要注意(間違えてた人がちらほらいましたアセアセ)

 

 

 


カフェの手前にジェラート専用のイートインスペースキラキラ

スタンディングスペースの他イスがある席も花
あるのでのんびりいただけますふんわり風船星

室内なので暑い日もすぐ溶けちゃう心配もなしグッ

 

 



何にしようか悩む~にっこり


ほうじ茶や黒ゴマなど和フレーバーもあるよお茶

 

 

 


*ピスタチオ・レモン

コーンかカップが選べるのでいつも通りカップにスター


2種類選べるダブルにしましたチョキ





*ピスタチオ

お初なお店ではあればまずピスタチオびっくりマーク
こちらもプレミアムフレーバーなので+110円財布

控えめピスタチオグリーンだけどよだれ
しっかりピスタチオが濃厚でもったりなめらかグッ

 

 



*レモン

ちょいシャリ感あってシャーベット寄りなジェラートでヒヨコ
しっかりとレモンの酸味を感じられて爽やか~ニコニコ

遠慮なく酸味強めな感じがよきスター

ピスタチオと交互にいただくといいバランス拍手

 

 



*サワーチェリー・ジャンドゥーヤ

ジェラートはナッツやチョコなので濃厚系とチョコレート
フルーツなどのさっぱり系の組み合わせを選びがち昇天

 

 

 


*ジャンドゥーヤ

和系のフレーバーも気になったけどイタリア系イタリア
のジェラート屋さんなのでジャンドゥーヤに本命チョコ

プレミアムフレーバーなので+110円かかります財布

ジェラートはふんわりなめらかなくちどけでルンルン
しっかりもったり濃厚でナッティよだれ

 

 



*サワーチェリー

サワーチェリーって珍しいさくらんぼって思ってこちらにチョキ
思ってたよりかなり酸味が強めでレモンより強いかも大あくび

ちょっぴりシャリ感もあるけどなめらかカップケーキ

 

 



室内でサクッとジェラートがいただけるのはありがたいスター

カフェにはお料理の他パフェもあるみたいで気になる~パフェ

 

 

 

 

 

イベントバナー