夜の那覇市内散策星空

せんべろはしご体験生ビール日本酒カクテル

 

 



2023年沖縄旅きろくつづきです飛行機

旅の行程順を少々無視しつつ、食べたモノメインにスプーンフォーク
ときどき観光も織り交ぜつつのんびりとつづってます鉛筆

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー



那覇ではせんべろが流行ってる?とのことでスター
お酒飲めないのにせんべろ体験してきましたーにっこり

せんべろ=1000円でべろべろに酔えるお札だそうびっくりマーク

牧志公設市場周辺にはせんべろのお店がいっぱいダッシュ

まだ明るい時間帯から盛り上がってるお店もあったり生ビール

 

 



【米仙】沖縄県那覇市
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47024441/

 

 

 

すぐ近くにある『垂れ屋』ってお店に行ってみたらアセアセ
満席で入れなかったので系列のこちらにランニング

こちらのせんべろセットはお好きな飲み物3杯日本酒生ビールカクテル
+お好きなお料理1品で1000円ですってお札

 

 



飲み物もたっぷりジョッキで提供生ビール

ちなみにわたしは単品で注文しました流れ星
こんなの3杯も飲んだらお腹タプタプになっちゃう爆笑

 

 



*おまかせ5貫盛り合わせ

ちなみにせんべろでこちらをチョイスするとダッシュ
飲み物は2杯になります生ビール生ビール

 

 



以下は単品で頼んだもの下矢印


*石垣牛握り

こちらは単品で頼みましたがなんと一貫110円びっくりマーク
二貫から注文することができますチョキ

石垣牛はしっとりやわらか~よだれ

 

 



*石垣牛うに軍艦

やわらかい石垣牛の軍艦に新鮮なうにがたっぷり筋肉


こちらは500円でした~コインたち

 

 



*もずく天

こちらも単品で頼んだものびっくりマーク
もずく天食べてみたかったのーニコニコ

もずくの天ぷらなんて初めて食べたけどダッシュ
もちむちでめっちゃおいしかったバレエ

 

 



*ジーマミー豆腐

落花生を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理スプーンフォーク

落花生自体はわりと好きなんだけどイエローハーツ
これはそんなにハマらなかった凝視


お連れ様はジーマミー豆腐大好きって言ってた流れ星

 

 



すでにもうおなかいっぱいだけど次の店へランニングランニングランニング


【川かみ鮮魚 魚坊(いゆぼう)】沖縄県那覇市
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47024437/

 

 


2軒目は時間帯か全然空いてるお店がなくてアセアセ

以前お連れ様が訪れたことのあるこちらのお店へにっこり

 

 



こちらのせんべろはドリンク3杯と刺身の盛り合わせ魚しっぽ魚あたま
+今日のオススメのお料理1品で1000円というお札

 

 



はいこちらでも乾杯~音符


もちろんこちらもジョッキです生ビール

 

 



*お刺身盛り合わせ×2

え…なにこのボリューミーな刺し盛はびっくりマーク

3種類の刺身が4切れずつ合計12切れ凝視

しっかり厚みもあってボリューミー筋肉
せんべろの料理で出てくる量じゃないよーーーー爆笑

 

 



*あら汁

なにか温かいもの食べたいなーダッシュ
しっかり魚の出汁が出てて身もたっぷりキラキラ

 

 



*生もずく酢

さっぱりしたものをと思って注文したけどダッシュ
こちらもたっぷりで量が多すぎた爆笑

お店はものすごく雑多な感じでガヤガヤルンルン


全体的にちょっとガヤガヤしすぎてるけどアセアセ
せんべろの雰囲気が楽しめておもしろかったニコニコ

 

 



沖縄せんべろマスター?のお連れ様が言ってたんだけどダッシュ
だいたいどこのお店もお酒を注文するごとになぜか生ビール
どんどんお酒が濃くなっていくんだって魂が抜ける謎すぎるもやもや

沖縄せんべろの原価計算どーなってるの無気力

 

 



お次は観光!世界遺産のアノ場所へルンルン

沖縄旅きろくその⑯へつづく~バイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー