ここでしか買えない隠れ人気銘菓キラキラ

もっちもちのチョコもちにっこり

 

 



2023年沖縄旅きろくつづきです飛行機

旅の行程順を少々無視しつつ、食べたモノメインにスプーンフォーク
ときどき観光も織り交ぜつつのんびりとつづってます鉛筆

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー


【道の駅 許田 やんばる物産センター】沖縄県名護市
https://www.yanbaru-b.co.jp/

 

 


おやつを求めて沖縄県名護市にある道の駅許田へ車


沖縄県で最初に道の駅として登録されたんですって流れ星

 

 



カップケーキ沖縄のおやつカップケーキ

【チョコもち工房】沖縄県名護市

道の駅許田の中にある工房キラキラ

ちょこもちはここの工房でしか作られてなくて飛行機
販売もこちらの店頭のみな希少なおやつ昇天

 

 



販売時間も決まってるからもうないかなアセアセ
って思いつつ寄ってみたらまだありましたーチョキ

特に行列とかもなかったので最初全然見つからなかった凝視

 

 



*チョコもち

レトロなパッケージふんわりリボン

チョコもちの焼き上がり時間は13:30〜14:00頃とスター
決まってて当日完売しちゃうことも多いみたい真顔
火曜日と木曜日はおやすみです注意

 

みんなの分も一緒にパシャリカメラ

 

 



この日は平日の15:00くらいでまだありましたチョキ

材料はもち米、チョコレート、ココナッツミルク、卵だけヒヨコ
水を一滴も使わず作られたものですにっこり


名護名産チョコもちは持ったらずっしり筋肉


めっちゃ弾力があってもっちもち餅
しっとりもっちりなチョコのおもちチョコ

 

 



賞味期限自体もそれほど長くないんだけどアセアセ
期限内でも初日と数日後ではベツモノ真顔

むちむちしてるけどぼそぼそっぽくなっちゃうもやもや
これは絶対早めに食べた方がいいよスター


レンジであたためたらちょっと戻ったかな大あくび

 

 



*ボゴールパイン

あちこちで見かけたスナックパインイエローハーツ
結局こちらで買っちゃっいました昇天

 

 



ちぎって食べれるみたいだけどナイフでカットびっくりマーク

こぶりだけど甘くてジューシーよだれ

お試しでひとつだけにしたけどアセアセ
もうちょっと買ってきてもよかったかも凝視

 

 



*もずく

沖縄ではあちこちでもずく食べたけど乙女のトキメキ
沖縄のもずくって太くてむっちりしてておいしいのよねにっこり


めっちゃ気に入ったので買っちゃったープレゼント

 

 



*アーサ 

手軽に使える乾燥のアーサもね~キラキラ

こっちじゃあんあり見かけない気がするしにっこり

 

 


 
お次は那覇ではじめてのせんべろ体験お札

沖縄旅きろくその⑮へつづく~バイバイ
 

 

 

 

 

 

イベントバナー