フランス産イズニーバターがたっぷり昇天

連日完売!?なシーラカンスモナカ虹

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【kazunori ikeda individuel
/カズノリイケダアンディヴィデュエル】宮城県・仙台市

https://www.kazunoriikeda.co.jp/

 

 


こちらはもうとっくに終わっちゃったけど西武池袋店で本命チョコ
開催されていたチョコレートパラダイスで購入したものプレゼント

 

 



気になってたパティスリーの『カズノリイケダ』さんがキラキラ
出店されててなにやら気になるもの発見目

 

 



*シーラカンスモナカ

こちらはkazunori ikedaプロデュースの新店舗まじかるクラウン
「maison cœoelacanthe/メゾンシーラカンス」のものにっこり

パティスリーなのにチョコイベントで和菓子!?
連日完売!?気になって並んじゃいましたおいで

 

 



十勝産小豆に、フランスのイズニーバターをはさみふんわり風船星
ゲランド塩を強めに効かせたモナカですってびっくりマーク

最中の表面には「榮泉堂」の文字?と思ったらダッシュ
シェフのご実家の和菓子屋さん作ってるみたいお団子

 

 



皮はサクッと香ばしくて中にはなめらか餡子とグリーンハーツ
フランス産イズニーバターが贅沢にたっぷりバレエバレエバレエ

そこにゲランドの塩がガツンとしっかりしょっぱいグッ

和菓子なんだけど洋菓子のような感じもある飛び出すハート
パティスリーならではの最中かな笑ううさぎ

 

 



*マンディアン ハート エクアトリアル

せっかくなのでチョコレートもチョコレート

ダークチョコとホワイトチョコの2種類からスター
選べたのでダークチョコにしてみました本命チョコ

ハート型のダークチョコレートにピンクハート
いろいろドライフルーツとナッツが乗ったもの乙女のトキメキ

 

 



ナッツはアーモンド、ピスタチオ・くるみの3種類びっくりマーク

ドライフルーツはイチジク、パイン、アプリコット、イエローハーツ
クランベリー、オレンジ、と小さいチョコの上にもりだくさん筋肉

チョコレートはダークだけど全然苦みはなくジューシーなよだれ
ドライフルーツと香ばしいナッツとも相性抜群チョキ

 

 



…連日完売って書いてあったけど別件で閉店間際にダッシュ
寄ったらシーラカンスモナカまだあったー真顔

その日たまたま残ってただけなのかどうかはナゾ爆笑


ケーキが気になるので仙台を訪れたら寄ってみよランニング

 

 

 

 

 

 

イベントバナー