老舗和菓子店“又一庵”さんとのコラボ乙女のトキメキ

あんことバターのスイーツのお店ニコニコ

 

 



カップケーキ伊豆のおやつカップケーキ

【熱海ばたーあん】静岡県熱海市

https://www.atami-butter-an.com/

 

 


熱海に寄り道~車

運営は今伊豆界隈で人気で熱海プリンや熱海ミルチーズ牛あたま
さんとおなじ株式会社フジノネさんのお店キラキラ


こちらは老舗和菓子店の“又一庵”さんとのコラボ店虹

 

 

 


以前催事で熱海プリンを購入した時のレポ鉛筆


ちなみにすぐ近くに熱海プリンさんもあるプリン
んだけどめちゃくちゃ混雑しててビックリ無気力


*熱海バターあんパン

数量限定のお品で賞味期限は当日注意
お店に着いた時はちょうど販売時間前で大行列ランニングランニングランニング

別レジのお土産を買ってお連れ様を待ってる間にダッシュ
なんとさっきまでの行列がなくなってた昇天

 

 



並ぶの嫌だから買う予定はなかったのだけどダッシュ

伺ったらまだ買えるとのことだったので購入~チョキ

高さのあるふんわりとしたパン食パン

 

 



カットしてみた下矢印

ふんわりとした薄皮のパン生地に粒あんがたっぷり筋肉


老舗和菓子屋“又一庵”さんのあんこは流れ星
ほどよく粒感が残ってて甘すぎずちょうどいいグッ

あんこの上のバターはやわらかくてふんわりウイング
ほんのりとした塩味があんこと相性抜群拍手

出来たても食べてみたかったかも~にっこり

 

 



バターあんまんじゅうのプレーンと栗イエローハーツ
2種類入ったものをおみやげ用に購入プレゼント

 

 



*熱海バターあんまんじゅう

高級感のあるパッケージまじかるクラウン

こちらも又一庵の粒あんとバターを流れ星
パンのような饅頭生地で包んで焼き上げたものスター

 

 



もっちりしたおまんじゅう生地につぶあんとバターがたっぷり拍手

おみやげにぴったりで好評でした虹

あんバターはみんな好きよねーチョキ

 

 



*熱海ばたーあんパンまんじゅう栗

又一庵の粒あんと刻んだ栗の甘露煮を練り合わせ栗
バターとともにパンのような饅頭生地で包んで焼き上げたものスター

こちらはパッケージにどどーんと“栗”と栗

 

 



表面にも栗の甘露煮がころころイエローハーツ

バターとあんこの組み合わせだけでも十分だけどルンルン
甘くてほっくりとした栗ももちろん相性よきグッ

 

 



*あんことバターのミルフィーユ

まんまる小豆のはいったクリーミィなあんこクリームをダッシュ
バターが香るサックサクのパイで挟んだミルフィーユにっこり

こちらはあげちゃったので食べてませーんおいで

 

 



お次は熱海でおみやげ探しはまだまだつづくランニング

静岡旅行きろくその⑧へつづく~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー