大きな羽根付きふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

有職たい菓子本舗 “天音”さんの鯛焼き魚しっぽ魚あたま

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【有職たい菓子本舗 天音】吉祥寺

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/

 



吉祥寺のハモニカ横丁にある行列店びっくりマーク

こちらは京王百貨店新宿店で開催されてたダッシュ
『ズムサタ×ヒルナンデス!全国うまいもの博』にて購入プレゼント

催事はとっくに終了しております注意アセアセ

 

 



目の前で焼かれる羽根つきのたい焼き魚しっぽ魚あたま


ちなみに「たい焼き」ではなく「たい菓子」らしい凝視

 

 

 


催事ではメニューは3種類スター


つぶあん、クリーム、くりあんでしたにっこり

 

 



*たい菓子つぶあん

まずは基本のつぶあんからグリーンハーツ
紙に書いてあった通りにリベイクしてから炎

羽根つきなので長方形型っぽいかんじ魚しっぽ魚あたま

しっかり焼かれた羽根部分は焦げ目が所々びっくりマーク
あったりして香ばしくカリッカリですルンルン

 

 



カットしてみた下矢印

生地はかなり薄めで羽根部分はカリッカリだったけど音符
たいの部分は薄いながらもむちっとした食感にっこり

自家製のあんこは粒感もあって乙女のトキメキ

小豆の風味をしっかり楽しめて甘さも控えめグッ

 

 



*たい菓子クリーム

季節限定の栗あんと悩んでクリームにヒヨコ

カスタードは表面に黒ゴマ付きグリーンハーツ

ちなみ裏側はゴマはついてないのでダッシュ
最初開けた時裏側で間違えられた!?って思った爆笑

 

 



カットしてみた下矢印

こちらも羽根付きで香ばしいルンルン

中はもったりとしたカスタードクリームヒヨコ
けっこうたい焼きのカスタード好きなんですよねよだれ

実は昔はあんこがあんまり好きじゃなかったからおいで
鯛焼きはほとんどカスタード一択だった笑

 

 



お初だと思ってたけど前に池袋の催事で食べてた~無気力
天音さんけっこうあちこちで催事出店されてるみたい魚しっぽ魚あたま

どおりで見覚えあると思ったおいで

 

 

 

 

 

イベントバナー