いろんなお味があって悩んじゃう乙女のトキメキ

今年オープンのシナモンロール専門店ニコニコ

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【代官山 uzu/ウズ 】東京/代官山

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13269744/

 



今年代官山にオープンしたマーガリン不使用で昇天
素材にこだわったシナモンロールの専門店キラキラ

 

メニューはこんな感じ下矢印

 

 



渋谷の東急フードショーに期間限定で出店スター
(現在は終了しています)してた時に購入しましたチョキ

 

 

 


ショーケースにはオリジナル他定番品や季節限定品風鈴
などいろんなお味のシナモンロールが並んでましたにっこり


かわいいお箱に入れてくださいました虹

箱は3個入りようと6個入り用がありましたプレゼント

 

 


 

せっかくなので3個買っちゃった~バレエ


おいしい食べ方の紙が同封されてたのでイエローハーツ
レンジであたためてからいただきました炎

あたためるとシナモンのいい香りがただよいますニコニコ

 

 



*アップルシナモンロール

定番のアップルシナモンロールりんご
オリジナル以外だと一番人気だそうですチョキ

リンゴとシナモンは相性抜群だしね笑ううさぎ

 

 



断面はこちら下矢印

ぐるりと巻き込まれたふんわり生地にはふんわりウイング
シナモンと甘酸っぱいりんごがたっぷりりんご

表面にもりんごが乗っててジューシーグッ

思ったより甘すぎずサイズもこぶりグリーンハーツ
なのでペロっと食べられちゃうよだれ

 

 



*レモンココナッツロール

こちらは季節限定商品風鈴

レモン好きなので気になってしまったちょうちょ

表面にはレモンフロスティングにふんわり風船星
ココナッツパウダーとレモンピール乙女のトキメキ

 

 



断面はこちら下矢印

中にもレモンピールが混ぜ込まれてましたうずまき
生地は基本どれも同じかんじかなにっこり

みっちとしたパンみたいな感じの生地コッペパン

シャリシャリのココナッツパウダーの食感とルンルン
レモンの酸味が爽やか~グッ

 

 



*塩メープルピーカンナッツロール

こちらは催事限定商品びっくりマーク
結局限定商品に弱い。。。爆笑

表面に大きなピーカンナッツがたっぷり拍手

 

 



断面はこちら下矢印

たっぷり乗ったピーカンナッツはほんのり笑い
塩気があって甘じょっぱいてカリッカリ音符

ピーカンナッツは生地の中にも入っててキラキラ
カリカリとした食感がいいアクセントにチョキ

メープルはあんまりわからなかったかな無気力

 

 



シナモンロールってあまあまなイメージだったけどキラキラ
そこまで甘すぎずサイズもこぶりなので食べやすかった昇天

いろんなお味を楽しめちゃうシナモンロールでしたルンルン

ひさしぶりにシナボンのシナモンロール食べたくなった~指差し
今どこに店舗があるんだろクマムシくん

 

 

 

 

 

イベントバナー