人気フレンチのテイクアウト専門店でフランス

キャロットケーキやキャトルカールなどニコニコ

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【Pêche de Hyotan/ペッシュ ドゥ ヒョータン】池袋

https://pdhyotan.tokyo/aboutus

 



西池袋の人気フレンチ“シュヴァル・ド・ヒョータンナイフとフォーク
/Cheval de Hyotan”のテイクアウト&デリバリー専門店昇天

前に伊勢丹で開催されてたフランス展に出店しててフランス
(←行ってないダッシュ)ちょっと気になってたのですにっこり

 

 



冷蔵ショーケースの中にはフォアグラどら焼きなどスター

 

実はフォアグラどらやきが気になってたけど持ち歩きおいで
時間が長くなりそうだったので今回はやめといた無気力

 

 



*キャロットケーキ

ちょっと変わった形のキャロットケーキびっくりマーク
にんじんは得意じゃないけどキャロケは好き笑ううさぎ

チーズフロスティングは別添えです星

 

 



細かくカットされたにんじんがたっぷり入っててしっとりほろほろにんじん

甘さ控えめでちょっとカレーっぽいスパイシーさもあったり笑い

チーズフロスティングはやわらかくてほどよい酸味グッ
ジューシーなレーズンに大きめのくるみの食感がいいねよだれ

 

 



*栗のマドレーヌ

普通のマドレーヌもあったけど栗にしたよ栗
ころんとした栗の形がかわいいマドレーヌイエローハーツ

 

 



みっちり詰まったほろほろな生地にっこり

カットしたら中に2種類の栗がごろんとルンルン

 

 



*フルーツのキャトルカール

いちじくにレーズンにアプリコットなど流れ星
いろいろドライフルーツがたっぷり入ったキャトルカールぶどう

厚みがあってトップには甘酸っぱいつやつやナパージュキラキラ

 

 



プチプチいちじくの食感が楽しいし音符
アプリコットの酸味がいいアクセントグッ

生地自体はちょっとぼそってしてたけどアセアセ
ドライフルーツがしっとりなので全然気にならなかった昇天

 

 



*フィナンシェ

こぶりでリーズナブルなフィナンシェふんわり風船星

こちらは差し上げてしまったので食べてないですプレゼント

 

 


 

そういえば最近系列店が池袋にまたオープンしたみたいびっくりマーク

 

パン屋さんも併設してるみたいだから行ってみようかなーメロンパン

 

 

 

 

 

 

イベントバナー