イングランドの伝統的なデザート乙女のトキメキ

パフェ仕立てになった苺のイートンメスぽってり苺

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【nicolas/ニコラ】 三軒茶屋

http://www.nicolasnicolas.com/

 

 


お食事のあとはデザートショートケーキ

お腹いっぱいだけど別腹なのです昇天

 

 

 


*シチリア産 白桃ピューレソーダ割

白桃ピューレは果実感あって優しい甘みイエローハーツ

フルーティで高級なネクターみたいニコニコ

 

 



*苺のイートンメス

いちご、メレンゲ、クリームを混ぜて作られるぽってり苺
イングランドの伝統的なデザートのイートンメス拍手

ニコラさんのイートンメスはグラスに入ったパフェ仕立てパフェ

 

 



たっぷりのジューシーなフレッシュ苺にぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
ざっくり大きなメレンゲ、酸味のある苺ジェラートくまアイス
甘さ控えめなマスカルポーネクリームグリーンハーツ

フランボワーズのソースがいいアクセントグッ

 

 



上のメレンゲ外してみました下矢印


そのままいただいてそれぞれの食感が楽しんだりルンルン

 

 

 


そのあとはメレンゲが飛び散らないようにぐっちゃぐちゃにびっくりマーク
何度やっても毎回飛び散っちゃうのー爆笑

混ぜ合わせてると甘味と酸味がいい感じに乙女のトキメキ
クリーミーになってもそれもまたよきにっこり

 

 



この日はお料理でもデザートでも昇天
旬のいちごをたっぷり堪能星

 

 

 

 

 

 

イベントバナー