祝☆猫の日クラッカークラッカークラッカー楽しく型抜きしながら食べれちゃうルンルン

カタヌキヤさんのかわいい猫のバウムクーヘンオッドアイ猫

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【カタヌキヤ】 銀座・銀座のジンジャー内

https://www.katanuki-ya.com/

 

 


かわいいおやついただいちゃいました花
 

ちょうど猫の日にねこのおやつネタニコニコ

しかも今年は2022年2月22日のスーパー猫の日猫あたま

カタヌキヤさんのねこバージョンのバウムクーヘンびっくりマーク
パンダのやつはよく見かけるけど猫は初めてスター

 

 



Cat Out confectionery(キャットアウトコンフェクショナリー)黒猫
というカタヌキヤさんのブランドみたい拍手

あちこちで催事出店してるのを見かけますが飛び出すハート
銀座のジンジャーと同じお店だったのはビックリ無気力

 

 



*ぶちねこ キャラメルサレ・バウム

一つ一つ箱入りでそれぞれお味が違います虹

こちらはぶちねこちゃん三毛猫

 

 



開けてみましたー下矢印

四角いバウムクーヘンの表面のフォンダンにグリーンハーツ
真ん中にお行儀よく座るぶちねこちゃん笑い

よく見ると猫の周りにカット線があるのでキラキラ
それに沿って周りと猫ちゃんを切り離してみましたチョキ

フォンダンはサクッと甘~いグリーンハーツ

生地はしっとりしていてふわふわふんわりウイング
香ばしいキャラメルにほんのりとした塩味グッ

 

 



*くろねこ イチゴ・バウム

くろねこちゃんはいちご味のバウムクーヘン黒猫

生地の水分でイラストが滲む可能性があるためイラストを乙女のトキメキ
保つために独自で開発した『寒天素材の食べられる笑い
フィルム』を生地に挟んでるんだって鉛筆

 

 



こちらも型ぬきしてみました乙女のトキメキ

切り込み線が入ってますがそーっと離しましょ昇天

しっとりふわふわのバウム生地にいちごのやさしい風味ぽってり苺

 

 



*ベンガルねこ バナナ・バウム

ベンガルねこさんはバナナ味のバウムクーヘンバナナ

高圧水流の水の力で曲線をカットしているそう笑い
なので誰でも簡単・綺麗に型抜き出来ちゃいますグッ

 

 



バウム生地はどれもしっとりしててふわふわだしふんわりウイング
それぞれ猫の種類やお味が違うのもうれしいよだれ

猫好きさんへの贈り物にも喜ばれそうですよねハートのプレゼント

 

 



そういえばクリスマス時期にパンダさんもいただいてたパンダ

 

何味だったかは覚えてないや。。。アセアセ

 

 

 

 

かわいかったのでおもたせに友人の子供たちにパンダのパンダ
おみくじバージョンを持っていったら喜んでくれたよ乙女のトキメキ

子供たちはこういうの好きよね~笑ううさぎ



オンラインショップもありますよー乙女のトキメキ

トラックぶどうの木公式オンラインショップトラック

https://www.budoo-shop.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー