お料理が出来上がるのを眺めながら昇天

カジュアルなカウンターフレンチフランス

 

 



ナイフとフォーク本日のお店ナイフとフォーク


【L'ATELIER de Joël Robuchon /ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション】六本木・六本木ヒルズ
https://www.robuchon.jp/shop-list/latelier

 

 


六本木ヒルズ内にあるオープンキッチンスタイルのキラキラ
ちょっとカジュアルな気軽に行けちゃうロブション指差し

ミシュランガイドでは2022で15年連続二つ星を獲得星星

 

 

 


店内は赤と黒でスタイリッシュ乙女のトキメキ
キッチンがよく見えるカウンター席でいただきますにっこり

めちゃめちゃ久しぶりにランチに訪問ナイフとフォーク
コースはプリフィクススタイルですニコニコ

 

 



【アミューズ ブーシュ】
*豚肉のリエット

しっかりカリッカリに焼かれたバゲットパン
その上にほどよい塩気の豚肉の旨味が感じられるリエット豚

お酒が欲しくなっちゃいそうシャンパン

 

 



【前菜】
*豚足のクロメスキとイベリコ豚の生ハムを

レンズ豆のサラダと共に パセリマスタードをアクセントにして

わーーー素敵飛び出すハート
フレンチは目でも楽しめていいですね目がハート

クロメスキは一口サイズのコロッケのことびっくりマーク

 

 

 


クロメスキはカリッと揚がってて豚足入りで独特の食感ルンルン
周りにはイベリコ豚の生ハムやレンズ豆のサラダイエローハーツ

美しく描かれたパセリマスタードソースが本当にいいアクセントグッ

 

 



*ミルフィーユ仕立てにしたスモークサーモンと

アボカドのタルタル グラブラックスソース

お連れ様の前菜流れ星

サーモンとアボカドをフライドポテトで挟んでキラキラ
積み上げてミルフィーユ仕立てににしたたものふんわり風船星

ミニサイズが3つ並んでててかわいいニコニコ

 

 



【主菜】
*仔羊背肉のロースト 
クミンの香る茄子のコンポートとレモンのコンフィ

メインも5種類ほどあってめっちゃ悩んで仔羊にしました羊

クセもなくさっぱりな仔羊背肉はしっとりやわらか~昇天

弾力があってとっても絶妙な火入れ加減グッ

 

 

 


周りにはニンジンやカブやガーリックチップなどスター

間には茄子とトマトのクミンが香るスパイシーなソースがキラキラ
挟まれれててちょっとエスニックっぽい雰囲気もよだれ

 

 



*フランス産 シャラン鴨のコンフィとポテトピュレを

重ねパルマンティエ風のグラタンにして

お連れ様のメイン流れ星


サラダは別盛でしたグリーンハーツ


小さく刻まれた鴨のコンフィとお店自慢のポテトピュレを重ねて星
パルマンティエ風のグラタン仕立てにしたものちょうちょ

ここのポテトピュレおいしいんだよね~よだれ

 

 



長くなったのでデザートに続く~バイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー