改札出たら漂ってくるいい香りチュー

博多生まれのミニクロワッサンルンルン

 

 



パン本日のお店パン


【ミニヨン ミニクロワッサン / MIGNON mini croissant 
JR東日本池袋南改札横店】池袋

https://mignon-mini-croissant.com/

 



博多で20年愛され続けてるミニクロワッサンのお店乙女のトキメキ
こだわりの手折り製法で毎日3万個作ってるんですってコッペパン

改札付近からあまーーい香りが漂ってます照れ

 

 



定番4種に季節限定が1種類の計5種類!

オープン当時は行列が続いてたので後回しにアセアセ
最近は時間帯によってだけど並ばず購入できるようにチョキ

 

 



全種類セットになったものがあったからそれにしよう流れ星
と思ってたら伺った時の期間限定が抹茶お茶(←苦手うずまき

抹茶はいらないなーとそれ以外を購入してきましたプレゼント

ちなみに今の期間限定はカレー味になってたよカレー

 

 



*プレーン

プチサイズのかわいいクロワッサン乙女のトキメキ
ちょっと小腹空いたときにちょうどいいサイズちょうちょ

トースターでリベイク推奨でしたがそのまま食べちゃったおいで

 

 



カットしてみた下矢印

たくさんの層になっててしっとりもちもちでバターのいい香り照れ
表面にシロップが塗られててしっかり甘さがありますうずまきキャンディ

リベイクしたらサクサクになるのかなキョロキョロ

 

 



*チョコレート

チョコレートベースのクロワッサンでチョコレート
中にもチョコレートが入ってましたチョコ

チョコの方が甘さは控えめかなキョロキョロ

 

 



*さつまいも

他のとちょっと形も違ってて上に黒ゴマのトッピング焼き芋

中にさつまいもがコロコロと入っててちょっと大学芋っぽい感じニコニコ

 

 



*めんたいこ

博多といえば明太子だしめんたいこだけ2つ買っちゃったてへぺろ


明太子は“ふくや”さんのものを使用してるんですってキラキラ

 

 

 


つぶつぶのめんたいペースト入りのクロワッサン流れ星
明太子は辛すぎずプチプチであまじょっぱい系!!

予想通りこれが一番好みだったかもグラサン

 

手に持つとこれくらいのサイズ感です下矢印

 

 



こぶりでいろんなお味があって楽しいクロワッサン屋さん星

なにより駅そばな立地が魅力かもね口笛

 

 

 

 

 

イベントバナー