林檎りんごと栗栗秋の味覚到来!!

 

パフェタルトタタンとパフェモンブランチュー

 

 

 

 

カップケーキ本日のおやつカップケーキ


【パティスリー&ショコラ バー デリーモ
/Pâtisserie & Chocolat Bar DEL' IMMO 】目白・トラッド目白

https://de-limmo.jp/

 

 

 

チョコレートがメインのパティスリーチョコがけハート

 

残念ながら赤坂店と渋谷ヒカリエ店は閉店してしまったけどアセアセ

最近いろいろ店舗が増えてますねキラキラ

 

 

 

 

日比谷店ではゴージャスなパフェをいただきました鉛筆

https://ameblo.jp/ryoyr24/entry-12385094953.html

 

 

 

週末限定のプレミアムパフェも気になったけどパフェ
ほうじ茶(お茶系スイーツ苦手)だったから断念ショボーン

 

秋色のケーキのようなパフェをいただいてきましたチョキ

 

 

 

 

*パフェタルトタタン

 

りんごを使ったタルトタタンをパフェ仕立てにしたものりんご

 

上からチョコパーツ、キャラメルりんご煮、パールショコラ、

キャラメルアイス、ブロンドシャンティー、チョコチップアイス、

クランブル、キャラメルりんご煮、パールショコラ、

フィヤンティーヌ、ショコラソースともりだくさんニヤリ

 

別添えでショコラソースもついてましたチョコレート

 

 

 

 

上から見てみた下矢印

 

美しいチョコパーツに濃厚でほろ苦なキャラメルアイスくまアイス

ちょこんとキャラメルりんご煮が飾られてましたりんご

 

食感の残るキャラメルりんご煮はあまずっぱジューシーチュー

キャラメルアイスとの相性抜群流れ星

 

 

 

 

グラスの中下矢印

 

生クリームかと思ったらブロンドシャンティークリーム!!

このクリームがまったり濃厚で甘すぎずすごくよく合ってる拍手

 

中にもりんご煮がたっぷり入ってパールショコラやチョコレート

フィヤンティーヌの食感の違いがいいアクセントにグッ

 

 

 

 

ショコラソースたらーりのお写真も下差し

 

好きなタイミングでかけられる別添えのチョコソース本命チョコ

チョコがかかると一気に濃厚さが増します筋肉

 

 

 

 

*パフェモンブラン

 

こちらも茶色で秋色~栗栗栗

モンブランケーキをパフェ仕立てにしたもの!!

 

チョコパーツ、渋皮栗、マロンペースト、リッチマロンアイス、

ブロンドシャンティー、巨峰ソルベ、ヘーゼルナッツメレンゲ、

マロンペースト、渋皮栗、パールショコラ、フィヤンティーヌ、

ショコラソースという構成になってますニコニコ

 

 

 

 

上から下矢印

 

マロンアイスにマロンペーストをまとって栗

上に渋皮栗とチョコパーツが飾られてますルンルン

 

もうこのお姿はまさにモンブランチュー

 

 

 

 

グラスの中下矢印

 

こちらにもお店自慢のブロンドシャンティー乙女のトキメキ

 

合わせるアイスはなんと巨峰のソルベぶどう

こちらが濃厚な栗をさっぱり爽やかにウインク

 

さくさくのヘーゼルナッツメレンゲ入りでしっかりモンブラン感グッ

 

 

 

 

秋色パフェは映えないかもだけどこうのがやっぱ好きハート

 

食欲の秋まだまだ楽しむぞーーグラサン