自家製4種類のBean to Barチョコレート使用チョコレート

 

チョコで満たされるショコラティエのチョコレートパフェ照れ

 

 

 

 

カップケーキ本日のおやつカップケーキ


【ショコラティエ パレ ド オール 東京
/CHOCOLATIER PALET D'OR 】 丸の内/新丸ビル

http://www.palet-dor.com/

 


丸の内でお買い物中にひと休み口笛

 

新丸ビル内にあるサロン併設のショコラティエですチョコ

 

 

 


季節ごとに登場するパフェパフェ

 

今回は以前も何度かいただいたことのあるショコラパフェがキラキラ
リニューアルしたとこのことでこちらにニヤリ

 

 

 

 

*パルフェショコラパフェ

 

自家製の4種類のBean to Barチョコレートを使ったチョコレート
ショコラティエならではのチョコづくしのパフェ拍手

 

見た目も以前のパフェとだいぶ変わってます目

 

 

 


上から下矢印

 

チョコレートカップのの上にはほろ苦い本命チョコ
スーパーハイカカオチョコレートのソルベくまアイス

 

カカオチュイルとカカオあめチュイルで飾り付けハート

 

周りにはチョコレートを浸み込ませたスポンジとチョコ
カカオ風味のタルト生地に自家製カカオパウダールンルン

さらにチョコレートソースがたっぷりとチョキ

 

 

 

 

横から下矢印

 

トリニダートトバコ産のビターチョコクリームにチョコレート
ベトナム産ミルクチョコレートのソルベくまアイス

 

その下はベトナム産ミルクチョコレートのクリームにチョコレート
自家製ホワイトチョコレートのソルベくまアイス

 

一番下はさわやかな酸味のベリーのソルベにふんわり風船星
最後は酸味強めのフレッシュないちご入りぽってり苺

 

 

 

 

層と層の間は混ざらないように薄いチョコのプレート本命チョコ
が入ってるのだけど縦に食べたい人だから混ざるよねー笑い泣き

 

ソルベもわりとやわらかめだからだんだんクリームアセアセ
食べてるのかソルべ食べてるのかわからなくなる(笑)グラサンハート

 

最後はベリーのソルベといちごで爽やかに〆ぽってり苺

 

チョコをたーーっぷりと堪能できるパフェでした口笛

 

 

 

 

*ガトーセット(シシリアン・ショコラネスパ?!)

 

ガトーセットはその日あるケーキから好きなケーキとショートケーキ
ドリンクを選べるセットでボンボンチョコが付きますチョコ

 

ケーキはどれも食べたことあるやつだったからハッ

ケーキの種類は前からほとんど変わってないのかもキョロキョロ

 

 

 

 

ドリンクは毎度おなじみショコラネスパ?!ジュース

 

透明だけどショコラのドリンクなのですニヤリ


上のソルベは3種から選べてお初なシャンパーニュにシャンパン

透明なのにちゃんとカカオの風味がするから不思議びっくり

 

 

 

 

*シシリアン


シシリアンは2回目かな?!?

ピスタチオとチョコムースのケーキですウインク


濃厚なチョコとピスタチオに相性のよい甘酸っぱい乙女のトキメキ
フランボワーズの組み合わせは間違いないですグッ

 

チョコムースがちとゆるくてすこし食べにくかったけどえー

 

 

 

 

7/3からスタートした新しいブランパフェも気になる~ラブ


帰りに新商品の乳酸菌入りのチョコレートいただきましたよチョコ

 

 

 

 

…ほんとは銀座和光のパフェが食べたかったパフェ
んだけどめっちゃ行列しててあきらめたのショボーン

 

和光さん休日は行列しててなかなか行かれなーーい笑い泣き