出来立てが特にオススメ流れ星

 

上野うさぎやさんのどら焼きうさぎ

 

 

 

 

カップケーキ本日のおやつカップケーキ

 

【うさぎや】 上野広小路 御徒町
http://www.ueno-usagiya.jp/

 

1913年創業の有名老舗和菓子屋さんキラキラ

 

うさぎやさんは上野・日本橋・阿佐ヶ谷にありますがふんわり風船星
こちらは上野・御徒町にあるうさぎやさんですうさぎ

 

 

 

 

こんなところに白いうさぎさんがいますよ目

 

ここのどら焼きは東京三大どらやきのひとつ!!

 

 

 

 

この日は珍しく行列がない!新型コロナの影響!?ハッ
と思ったら注文して待ってる間にあっという間に行列が笑い泣き

 

なんかすごくタイミングが良かっただけみたい拍手

 

 

 

 

*どらやき

 

おもたせ用に買ってる人が多かったけどプレゼント

自分用にも買ってお店の前で食べてる人も多かったニヤリ

 

それもそのはずうさぎやさんのどら焼きは出来立てルンルン
なので受け取ったときはほんのり温かいのですチュー

 

もちろん私もその一人ダグラサン

 

 

 

 

思わず頬ずりしたくなるつやつやすべすべの生地ふんわりウイング

 

はちみつ入りでふんわりしっとりちょうちょ

 

 

 


中はこんな感じ下矢印

 

十勝産の小豆をつかったつぶあんがたっぷり筋肉

みずみずしくってツヤツヤキラキラキラキラ


出来立てや当日はやわらかくとろっとしてますニコニコ
 
とっても上品な甘さでふんわりとしたふんわりウイング
ほんのりあまいはちみつ香る生地と相性抜群グッ

 

何度食べても飽きのこないお味ウインク

 

 

 

 

実際湯島天神に伺う際はほぼ必ずと言っていいくらいルンルン
寄ってしまうのでもう何度食べたかわからない~爆  笑


お取り寄せは不可ですが予約はできます電話

 

 

 

 

16時過ぎは要予約なんですけど伺った日はたまたま!?
なのか16時過ぎてもまだ普通に販売してましたバレエ

 

日に寄るのかしらキョロキョロ

 


おまけうずまきキャンディ

 

うさぎやさん近くにあるうさぎやさんのカフェ“うさぎやCAFE”コーヒー

 

うさぎやさんのどらやきの生地を使ったうさパンケーキやホットケーキ
うさ志る古(おしるこ)やうさ氷(かき氷)などがいただけますカキ氷

 

 

 


今回こそ寄りたい!って思ってたんだけどアセアセ

結局用事に時間がかかっちゃって寄れなかった~ショボーン

 

次回は寄りたいなぁ虹