京都有名パティスリーキラキラキラキラ

 

“グランヴァニーユ”さんの焼き菓子イロイロクッキーのプレゼント

 

 

 

 


冬の京都旅行きろく続きです鉛筆

 

行程順はちょっと無視していつもどおり食べ物メインでナイフとフォーク
時々観光のことなどなど…のんびりつづっておりますUMAくん

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

カップケーキ京都のおやつカップケーキ


【グラン・ヴァニーユ / grains de vanille】京都・烏丸御池
https://grainsdevanille.com/

 


何度かお土産で焼き菓子をいただいててプレゼント
気になってた京都の有名パティスリーラブ

 

 

 

 

ケーキも食べてみたかったけど夕方だったのでショボーン
ほとんど残ってなくて焼き菓子だけ購入クッキーのプレゼント

 

焼き菓子はいろいろ種類がありましたチョキ
逆にいろいろありすぎて悩んだよ~笑い泣き

 

 

 

 

*サブレキャラメル

 

以前いただいたことのあるチョコクッキーがくまクッキー
すごく気に入ってそちらと悩んだけど今回はこっちニヤリ

 

厚みのあるクッキーで7枚入りですクッキーのプレゼント

 

 

 


口元に近づけるとふわりと香るキャラメルとシナモンの香り流れ星

 

ざっくり食べごたえもあってところどころキャラメルのかたまり?キラキラ
濃い部分がカリカリしてほろあま香ばしくて絶妙照れ

 

原材料に塩って書いてなかったんだけどほんのりふんわりウイング
塩気も感じた気もするのよね(気のせい!?)キョロキョロ

 

 

 

 

*ヌガティンヌフリュイセック

 

ビターチョコレートにヘーゼルナッツとピスタチオに乙女のトキメキ
レーズンやアプリコットやチェリーなどのドライフルーツぶどう


ビターチョコレートにサクサクなヌガーチョコレート

 

 

 


ヘーゼルナッツがカリカリでめっちゃ香ばしいルンルン

 

いろんなドライフルーツがあるからそれぞれ場所よって流れ星
味わいも変わっててそれぞれの違いも楽しめてイイネチュー

 

ほどよくビターなチョコとも相性抜群拍手

 

 

 


*ケークバニーユ

 

以前おみやげでいただたことがあってプレゼント
また食べたい!って思ってたやつニヤリ

 

 

 

 

バニラビーンズがたっぷりの生地にキラキラ
トップにはさくさくのシュトロイゼルがたっぷりウインク

 

バニラ香るほろほろしっとりな優しい生地にブルーハーツ
塩気のあるいシュトロイゼルがいい感じグッ

 

 

 

 

*ノワゼットダブリコ

 

トップにヘーゼルナッツとシュトロイゼル!!

 

パッと見はバニーユと似た感じですがちょうちょ
こちらはヘーゼルナッツとアプリコットのケークニヤリ

 

 

 

 

ほんのり洋酒が香る生地に甘酸っぱいアプリコットルンルン


香ばしいヘーゼルナッツの食感がいいアクセントにグッ

 

 

 


焼き菓子もどれ食べても間違いナシでした拍手

やっぱりケーキも食べてみたーいチュー

 

 

お次はモダンなお店でフルーツトーストモーニングぽってり苺

 

冬の京都旅キロクその㉑へ続く~バイバイ