埼玉県の人気ラーメン店ラーメン

 

寿製麺 中華そば よしかわの煮干しそばウインク

 

 

 

 

ナイフとフォーク本日のお店ナイフとフォーク

 

【寿製麺 中華そば よしかわ】 埼玉・上尾
https://www.kotobukiseimen.com/

 


上尾市や川越市や坂戸市他都内にも店舗がある流れ星
自家製麺を使った人気ラーメン屋さんラーメン

 

池袋西武百貨店の地下にあるお食事ちゅうぼうにナイフとフォーク
出店してたので寄ってみたチョキ(現在は終了しております注意

 

 

 


メニューは4種類!!

 

かきそば狙いだったけど売り切れ~えーん
煮干しそばの白醤油と黒醤油にしてみましたチョキ

 

 

 


*煮干しそば白醤油

 

わーーお具だくさん拍手拍手拍手


乗ってるのは味玉半分とメンマ・ねぎ・三つ葉・のりルンルン
チャーシューは鶏と豚の2種類ウインク

 

 

 

 

チャーシューはどちらも2枚ずつ!!

豚ロースのチャーシューは広げるとこんなに大きい爆  笑


レア気味の薄いチャーシューでめっちゃ好みグッ

 

透き通ったさらっとしたスープラーメン
ふわっと煮干しがかおりますうお座

 

 

 

見た目よりも濃い味でちょっとしょっぱいかな~キョロキョロ


麺は低加水でつるつるでちょっぴりかため流れ星
自家製だけあってこだわってる感じニヤリ

 

ちなみに麺はかためとやわらかめが選べましたニヤリ

 

 

 

 

*煮干しそば黒醤油

 

おーこちらは黒いびっくり

具だくさんであんまり見えてないけどアセアセ


スープも麺も白醤油より全体的に黒っぽいラーメンラーメン

 

 

 

 

具材は白醤油と一緒で盛りだくさん筋肉

 

スープは白醤油よりにぼしのお味は強めかなラーメン
でもこちらもわりとしょっぱめでした笑い泣き

 

 

 

 

んーーちょーっとどちらも味が濃すぎたかな~アセアセ
これで本当にあってる?ちょっと気になったキョロキョロ

 

機会があったら店舗でいただいてみたいかもグラサン

 

 

おまけのおやつうずまきキャンディ

 

【Haagen-Dazs/ハーゲンダッツ】

https://www.haagen-dazs.co.jp/

 

*メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ

 

これはちょっと前に出たヤツだけどリピしたのでアセアセ

 

メルティバーシリーズけっこう好きラブ

甘いけど小さいからちょうどいいのよねくまアイス

 

 

 

 

キャラメルアイスクリームを外側はキャラメルコーティング!!

内側はミルクチョコレートコーティングの2層で包み込みルンルン

間にはとろりとしたピーナッツソース入り拍手

 

あまあまなんだけどピーナッツの味が濃くってお気に入り照れ

 

 

 

ピーナッツ味のアイスクリームも作ってほしいな~口笛