いろいろあるからどれにしよ?ニヤリ

 

人気パン屋さんがつくるケーキたちショートケーキ

 

 

 


カップケーキ本日のおやつカップケーキ

 

【ル・デタイユ・デュ・グルニエアパン
/ Le Détail du grenier à pain】 東京・新宿 伊勢丹本店

https://www.instagram.com/le_detail_g/

 


半蔵門や恵比寿にお店を構えるパリの人気パン屋さん食パン


“グルニエアパン”のスイーツ部門のパティスリーがグリーンハーツ
伊勢丹デパ地下にオープンしてました~拍手

 

 

 

 

とりあえず並んでるケーキたちをいろいろ購入~チョキ

 

その日並んでたやつほぼ全種類だったかもグラサン

さあどれにしようかなおすましペガサス

 

 

 


*タルトシトロン

 

ピスタチオのサントノーレと悩んでタルトシトロンにキラキラ

 

ピスタチオも好きだけどレモンのタルトも好きなんですよねちょうちょ
(…ピスタチオは苦手な類のもあるから慎重になっちゃうキョロキョロ)

 

 

 

 

食べかけ失礼下矢印

 

トップには真っ赤なフランボワーズとさくしゅわメレンゲ乙女のトキメキ
ライムの皮かな?を削ったものもニヤリ

 

キリッとした酸味のもったりとしたレモンクリームふんわり風船星
中にはぷりっとしたレモンのコンポート入りニコニコ

 

バター香るタルト生地はザックザクルンルン

 

 

 


*サントノーレピスターシュ

 

ピスタチオのサントノーレグリーンハーツ

ピスタチオグリーンに真っ赤なフランボワーズ!!


なんだかちょっぴりクリスマスカラークリスマスツリー

プチシューの中には濃厚なピスタチオカスタードクリームウインク

 

 

 

 

*タルトタタン

 

しっかりと焼きこまれたりんごのタルトりんご

 

トップにはシャンティクリームに相性のよいシナモンチュー

 

 

 

 

*パブロバ

 

ざっくりとした焼きメレンゲとキャラメルクリームブルーハーツ

 

カリッとした香ばしいナッツがトッピング爆  笑

 

 

 

 

*サヴァラン

 

カルヴァドスのサヴァラン流れ星
中にはりんごのコンポート入りりんご

 

じっとりとしててかなりお酒強めだったみたいシャンパン

 

 

 

 

*エクレール2種

 

エクレアはチョコとコーヒーの2種ニヤリ

 

カリッと焼かれてて中にはクリームがたっぷり筋肉

 

 

 


焼き菓子やヴィエノワズリーもおいしそうだったコッペパン

 

こんどはシンプルなフラン買ってみたいなニヤリ