“まだ食べてないと?”ニヤリ

 

食べれるのは福岡空港だけのめんたいキッシュキラキラ

 

 

 


2019年九州食べめも旅行記ラストです飛行機

 

旅の行程順を少々無視しつつ、食べたモノメインにナイフとフォーク
ときどき観光も織り交ぜつつのんびりとつづってましたUMAくん

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

おひさしぶりの福岡空港はリニューアルしてキラキラ
めちゃめちゃ綺麗になってた~爆  笑

 

おみやげ屋さんもたくさんあって楽し~バレエバレエバレエ

 

 

 


カップケーキ福岡のおやつカップケーキ


【ふくや福岡空港店】 福岡県 福岡空港
https://www.fukuya.com/

 


福岡土産の大定番の“めんたいこ”でおなじみふくやさん乙女のトキメキ

 

ココ福岡空港でしか購入することが出来ないものがあるのです照れ

 

 

 


それが明太キッシュ!!


販売から1年足らずで12万個を売り上げる大ヒット商品拍手

ちょうど焼きたてを購入することが出来ましたニヤリ

 

 

 

 

*めんたいキッシュ

 

店頭で焼き上げてるので出来立てをいただけます炎

 

明太子と相性の良い北海道産クリームチーズをチーズ
ふんだんに使った、ピリ辛でクリーミーなキッシュグッ

 

トップには明太子フレーク!!

 

 

 


断面はこんな感じ下矢印

 

アツアツのクリームチーズがとろーりチーズ

中にはパプリカ・ポテト・しめじも入ってますウインク

 

明太子のピリッとした辛みと旨みがしっかりと残ってて乙女のトキメキ
マイルドでクリーミーなクリームチーズと相性バッチリグッ

 

 

 


*めんたいマヨ

 

こちらも旅の調味料に購入しちゃった口笛

 

味の明太子に使っている調味液でグリーンハーツ
辛味・旨みをプラスしたマヨネーズちょうちょ

 

めんたいマヨは何でもあうから大活躍チョキ

 

 

 

 

*ツブチューブ ミックス 明太子+バター

 

おうちで明太フランスが手軽に出来ちゃうスグレモノ拍手
パッケージもオシャレ~おすましペガサス

 

たっぷり塗るとよりツブツブ感が楽しめるグッ

 

 

 


フランスパンなかったからパンストックさんで購入したパン
食パンにたっぷりぬりぬりしていただきましたよーーニヤリ

 

焼いたらよくわからなくなっちゃったけど笑い泣き

 

 

 

 

最後は福岡名物“めんたいこ”三昧で〆グラサン

 

ギリッギリまで空港で九州満喫してお家でも大満喫グッ

九州はほんとに美味しいモノがたくさんあるねウインク

 

オイシイご当地モノをたくさん食べて乙女のトキメキ(食べ過ぎで太ったアセアセ)
天候にも恵まれて晴れ(むしろ毎日暑すぎた~アセアセ)
とっても充実した旅行になりましたとさ飛行機

 

 

 

 

あー年内に九州旅行記終わってよかったおいで

長々とおつきあいいただきましてありがとうございましたニコニコ

 

さあ次は何を食べにどこに行こうかな~バレエバレエバレエ