あやしげなドアの奥にきらめくケーキ達キラキラキラキラ

 

夜オープンするオトナのスイーツバーチュー

 

 

 


2019年九州食べめも旅行記つづきです飛行機

 

旅の行程順を少々無視しつつ、食べたモノメインにナイフとフォーク
ときどき観光も織り交ぜつつのんびりとつづってますUMAくん

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

カップケーキ熊本のおやつカップケーキ


【シュマン・ダンフィニ

/CHIEMIND'INFINIT】 熊本県熊本市辛島町
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43006134/

 


ちょっぴりあやしげな雑居ビルの2階にある乙女のトキメキ
営業時間が18:00~翌4:00と夜のみ営業のスイーツバー星空

 

 

 


外からはどんなかんじなのかさっぱりわからないくちびる
知らなかったら絶対入らないよな~宇宙人くん

 

勇気を出していざニヤリ

 

 

 


店内はバーみたいな感じだけどトロピカルカクテル
みなさんスイーツを楽しんでいるご様子ウインク

 

店内でいただく予定だったけどけっこう混んでたのでアセアセ
お持ち帰りすることにしました~プレゼント


ちなみにお席は予約することもできるみたいです電話

 

 

 

 

お店の奥のショーケースにはいろんなケーキショートケーキ


みっちり詰まってて種類多くてめっちゃ悩む悩む~チュー

 

 

 

 

すぐ後ろに次のお客さんが待ってたので急いで選んでこの2点!!

 

あ、お持ち帰りするとお箱代がかかりまーすコインたち

 

 

 

 

*エリーの気まぐれ

 

その日の気まぐれで作られるケーキショートケーキ
この日はピスタチオと桃のケーキでしたニヤリ

 

ピスタチオのクリームにピスタチオのダックワーズルンルン
中には完熟フレッシュな桃がたっぷりピンクハート

 

 

 

 

 

カットは失敗したので横から(笑)下矢印

 

中には桃のコンフィチュールも入ってて乙女のトキメキ
香ばしいピスタチオにあまーい桃が絶妙拍手

 

ピスタチオと桃の組み合わせって合うのね照れ

 

 

 

 

*オランチョ

 

オレンジリキュールのチンザノオランチョをたっぷり筋肉
使ったムースのちょっぴり大人なケーキグラサンハート

 

ツヤっとしたムースの上にはうすーいゼリーみたいのがキラキラ

かかっててそのさらに上にオレンジがちょこんとおすましスワン

 

 

 


カットしてみた(倒れちゃったけど)下矢印

 

上部分はチンザノオランチョのムースキラキラ
オレンジが香る独特のリキュールが香るオトナ味ニヤリ

 

下部分はチョコとヘーゼルナッツのダックワーズ!
表面はサックリととしてて中はしっとりウインク

 

オレンジとチョコ系は相性も抜群グッ
ムース部分が多くてすこし味が単調気味かしらキョロキョロ

 

 

 

 

京都にも“パティスリー ビゾン ヒュテ”ショートケーキ
っていう系列店があってこちらは夜22時まで星空


飲みに行った帰りにベツバラスイーツ食べたくなるしニヤリ

遅くまで営業してるパティスリーって貴重だよねおいで

 

 

おまけの熊本の風景下矢印

 

*アーケード街

 

熊本のアーケード街の大きさは西日本最大級とラブラブ

言われているんですって~びっくり

 

雨の日のおでかけも便利傘傘傘

 

 

 

 

お次は熊本のシンボルのあの場所へランニング

 

九州旅行キロクその⑯へつづく~バイバイ