日本のヴェネツィアイタリア!?

 

海に浮かぶ舟屋が並ぶ町波

 

 

 


GWにお出かけした関西方面の旅行キロクつづきですちょうちょ

 

旅の行程順は時々無視しつつ、いつも通り食べたモノ中心にナイフとフォーク
時々観光も織り交ぜながらのんびりざっくりつづってますUMAくん

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

まじかるクラウン京都のみどころまじかるクラウン

 

【伊根の舟屋】 京都府伊根町
http://www.ine-kankou.jp/

 

 

伊根湾の海上に浮かぶように建つ舟屋が乙女のトキメキ
ぐるりと海を囲むように並ぶ地区波

 

重要伝統的建造物群保存地区に指定されています拍手

 

1階部分が船のガレージになっていて2階部分は二次的な居室船

日本版ヴェネツィアなんて言われたりしてるみたい波

 

 

 

 

着いたとたんいきなりどしゃ降り傘
このあたりは天気がすごく変わりやすいらしいガーン

 

ご当地マンホールも舟屋と船船波船波

ビチャビチャだけど~笑い泣き

 

 

 

 

【伊根湾めぐり遊覧船】 京都府伊根町
https://www.inewan.com/

 

ランチに伺った“なみじ”のご主人におしえてもらったキラキラ
海上タクシーに乗って海から舟屋を案内してもらえる船に船
乗りたかったのだけど、この雨では難しそうだと…えーん

 

結局船内からも見れる大型の遊覧船に乗ることに船

 

 

 

 

舟屋が立ち並ぶ伊根湾を約25分かけて周遊船

 

雨なのでカモメもすくなーい傘

 

 

 

 

海の上から見たズラリと建ち並ぶ舟屋グリーンハーツ


現在も使用されている舟屋も多いそうウインク

 

 

 

 

船内はこんな感じ下差し

 

屋根付きのデッキもあったけど雨が強くて吹き込んでくるので傘

数枚写真を撮って中に入ってしまったよショボーン

 

 

 

 

海上タクシーだと小さいので舟屋の近くまで寄れたり船
音声テープではなく船頭さんが説明してくれるとのキラキラ
ことだったので天気が良ければそっちの方がよかったなショボーン

 

 

 

 

舟屋日和というわりと最近出来た観光交流施設へランニング

 

カフェや鮨割烹がありますナイフとフォーク

この鮨割烹も素敵でランチ候補だったニコニコ

 

 

 

 

カップケーキ伊根のおやつカップケーキ


【イネカフェ/INE CAFE】 京都府伊根町
http://funayabiyori.com/

 

 

カフェの中にはこんなインスタ映え?スポットもカメラ

 

 

 

 

*琴引の塩

 

“丹後ジャージー牧場ミルク工房そら”さんのジェラートソフトクリーム


せっかくなのでジェラートといっしょにパシャリウインク

 

 

 

 

ジェラートなのでちょっとシャリ感のある口当たりキョロキョロ


ミルキーな中に塩がいいアクセントになってますグッ

 

 

 

 

雨も上がったので海と舟屋を見ながらいただきましたとさ照れ

 

 

 

 

お次はメルヘンなお菓子のワンダーランドへうずまきキャンディ

 

GW関西旅行記その⑥へつづく~UMAくん