コバルトブルーの海に架かる大きな橋↑

 

日本一美しい橋の“角島大橋”sao☆

 

 

 

 

GWにおでかけしてた山口県への旅行記つづきですぺこり
行程順を少々無視しつつのんびりテキトーにつづってますうしし

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


角島の入り口の海士ヶ瀬公園へ歩く

 

【角島大橋】山口県下関市 

 

角島大橋にやってきましたくま

 

この絶景を見てみたかったのですーaya

 

 

 

豊北町神田と角島間の海士ヶ瀬戸に架かる「角島大橋」びっくり
全長1780mで日本で2番目に長い離島架橋なんですってaya


モニュメントと一緒にパチリカメラ

 

 

 


日本の橋ランキングや死ぬまでに行きたい世界の絶景などにshoko
ランクインしている一度は行ってみたいと思ってた絶景スポットaya

 

レクサスのCMや映画「四日間の奇蹟」のロケ地としても有名aya

 

 

 


絶景のはずが・・・ダッシュピンク2

 

なんと夕暮れで逆光!びっくりびっくり
とーーっても綺麗な海の色が写真に全然写らないsei

 

ハイ完全に訪れる時間ミスりましたaya

 

 

 

 

 

でも人もほとんどいなかったし↑
夕陽と一緒の素敵な写真が撮れたからヨシとしようaya


橋向きじゃなければ綺麗な海も写ります波

こーーーんな綺麗な海なのですぷう

 

 

 


火の山公園の展望台にも行ってきましたaya

 

【火の山展望台】 山口県下関市

 

ちなみに展望台は改装中でお休みびっくり


ですが公園内の展望デッキから夜景は綺麗に見えますよ夜の街

 

 

 

 

綺麗な夜景と関門海峡が一望波

昼間来てもよさそうだねsao☆

 

展望台は2019年リニューアルオープンの予定ですってsei

 

 

 

 

おまけのおやつキラッ

 

【旭酒造】山口県岩国市

https://www.asahishuzo.ne.jp/

 

*獺祭煎餅

 

山口といえばやっぱり獺祭じゃない!?aya


いっぱい入ってて軽くてばらまきみやげにもぴったりグッド

 

 

 

 

精米時の砕米で作られたおせんべいなので↑
アルコールは入ってなくてふつーにおいしいおせんべいsei


・・・コレ渡した時に瞬時に“山口に行ってきたの?”はてな
って聞いてきた二人はホンモノの酒好きなんだと思ったsei

 

 

 


ほんとは獺祭酒ケーキが欲しくて探してたんだけどダッシュピンク2
ばら売りを見つけられなくて断念ハートブレイク

 

 

お次は市場のお魚をリーズナブルにいただいちゃうようお座

 

2018年ゴールデンウィーク山口旅⑧へつづく~ネコ