瓦の上におそば!?びっくりびっくり

 

山口ご当地グルメの瓦そばsao☆ 

 

 

 

 

GWにおでかけしてた山口県への旅行記つづきですsei
行程順を少々無視しつつのんびりテキトーにつづってますぺこり

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

食事山口のお店食事


【元祖瓦そば たかせ 東本館】山口県下関市
http://www.kawarasoba.jp/

 


山口のご当地グルメの瓦そばshoko

 

元祖は下関市の川棚温泉のたかせさんとのことで↑
せっかくなので本店の本館で食べたーいくま

 

と伺ったらまさかの本館はお休みびっくり

 

 

 

でも問題ナシパンダ


すぐ近くに東本館があるのでこちらでいただきましたーaya

 

 

 

 

和室にテーブルが置いてあるタイプびっくり

 

このあとすぐお店は満席にパンダ

 

 

 

 

素敵なお庭の見える窓際の席キラキラ☆

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で見てから音譜
瓦そば食べてみたいなーって思ってたんですsao☆

 

 

 

 

*瓦そば

 

ほんとに瓦に乗って出てきたーーsao☆

 

これはなかなかインパクトありますねびっくり

 

 

 

 

ジュージュー熱い瓦の上には茶そばと↑
牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、レモンが乗っていますaya

 

茶そばは宇治抹茶を使用してるみたいだけどお茶
抹茶苦手な私が食べても全く苦くもなく問題ないお味うしし

 

 

 

 

甘味のあるそばつゆにレモンの酸味がいいねsao☆

 

下の部分の茶そばが瓦で熱せられてカリカリにメラメラ
おこげの香ばしさが加わってこの部分スキスキsao☆

 

想像よりずっとおいしかったaya←失礼aya

 

 

 

 

 

*うなめし

 

うなめしはひつまぶしですぷう

 

 

 

 

おひつの中にうなぎがたっぷりsao☆

 

食べ方もひつまぶしと同じですびっくり

 

 

 

 

まずはそのままいただいて、次に薬味を入れて、↑
最後にわさびを乗せて、〆に出汁をかけてお茶漬けにsao☆

 

個人的にはやっぱお茶漬けが好みaya

 

 

 


お店には有名人のサインもいっぱい↑

 

山口のソウルフードを堪能しちゃいましたsei

 

 

 


お次はCMで有名になった絶景の橋aya

 

2018年ゴールデンウィーク山口旅⑦へつづく~ネコ