焼き菓子も充実音譜

 

組み合わせがツボな焼き菓子たちaya

 

 

 

 

イチゴケーキ本日のおやつイチゴケーキ

 

【Patisserie TRES CALME/パティスリートレカルム】 千石・巣鴨
http://www.tres-calme.com/

 

 

イートインでケーキをいただいた時に(レポ→★★★
トレカルムさんで焼き菓子も購入してましたaya

 

住宅街の中にあって最寄は千石だけど巣鴨からも歩けそうキラキラ☆

 

 

 


いろいろあってかなり悩み悩んで・・・sao☆

 

常日頃からおやつ過多で賞味期限と闘ってるからあせる
3つくらいにしよーって思ってたのに結局6つsei

 

 

 

 

*レザンエピス

 

プラスチックの入れ物に入ったキラキラ☆
レーズンとスパイスのクッキーびっくり

 

同じサイズのプラスチック入りのクッキーが↑
いろいろあったので贈り物にしてもよさそうaya

 

 

 


しっかりめに焼かれた薄焼きのさくさくクッキー音譜

 

シナモンやカルダモンなどの入ったスパイシーな生地に↑
甘酸っぱいレーズンはいいアクセントにくま

 

 

 


*ピスタシュ

 

ピスタチオの文字を見つけたら買わずにいられませんaya

 

ふんわりしっとりなドーナツはドーナツ
けっこうしっかりめにピスタチオでうれしいaya

 

 

 

 

*ヴァンルージュ

 

スパイスと赤ワインのパウンドケーキワイン
またスパイス系チョイスしちゃってるしsao☆

 

レモンやオレンジのピールやレーズンなどキラキラ☆
のドライフルーツもたっぷりsao☆

 

 

 

 

*ガレットブルトンヌ

 

けっこう厚みがあって外側ザックリで中はほろほろパンダ

 

卵のお味が濃くてなんだかほっこりあひる

 

 

 


以下の2品はレジ脇にあった簡易包装のおためし品!!

 

ちょっと傷が出来ちゃったり、形が崩れちゃったものをダッシュピンク2
こうやって小分けしてお手頃価格で販売してるみたい¥

 

*キャネル(おためし)

 

パイ生地っぽい感じで軽くてサクサク音譜

 

ふんわり香るがシナモンの香りがいいねグッド

 

 

 

 

*ショコラ3種(おためし)

 

ツヤツヤうつくしいボンボンショコラキラキラ☆

普段はしっかりとしたお箱に入って売られてるモノプレゼント

 

中はそれぞれ違ってて黄色がレモンとマロンsao☆
緑がグリオットとピスタチオ赤がラズベリーとライチ↑
だった気がする・・・aya(←ちゃんと覚えてないsei

 

チョコもおいしいのね~チョコレート

 

 

 


焼き菓子もたくさん種類があったから↑

いろいろ試してみたい~sao☆

 

でもまずはちょっと変わったモンブランかなaya