ビスコットやクロスタータなど音譜

 

イタリアの焼き菓子達イタリア

 

 

IMG_20170616_060626919.jpg

 

 

イチゴケーキ本日のおやつイチゴケーキ

 

【L'atelier MOTOZO/ラトリエ モトゾー】 東京・池尻大橋
http://motozo.tokyo/

 

 

すっかり遅くなっちゃったけどモトゾーさんでパフェ→

をいただいた時に買った焼き菓子達ですaya

 

 

IMG_20170521_145848647.jpg

 


オシャレな焼き菓子コーナーshoko

 

普段パティスリーの焼き菓子はフランス菓子だからフランス
イタリア菓子はあんまりないからワクワクaya

 

 

IMG_20170616_060626921.jpg

 


✳Biscotto napoletano ビスコット ナポレターノ

 

ココアとアマレーナチェリーにシナモンを入れた生地をさくらんぼ
サンドしたナポリの庶民のお菓子aya

 

 

IMG_20170616_080827267.jpg

 

 

アマレーナチェリー香る深みのあるお味で↑
しっとりとした生地がお気に入り
aya

 

ナポリの庶民がうらやましいsao☆

 

 

IMG_20170616_080827243.jpg

 

 

✳Crostata di caramello noci クロスタータ ディ カラメッロ ノーチ

 

くるみとペカンナッツのキャラメルをタルトで包んだ焼き菓子びっくり

 

 

IMG_20170616_060626926.jpg

 

 

ほどよいねっちり感のキャラメルにメープルシロップ
くるみとペカンナッツの食感が楽しい音譜

 

しっかり焼かれたタルトのサクサクと相性抜群aya

エンガディナーみたいなおやつパンダ

 

 

IMG_20170616_060626519.jpg

 

 

✳Capri カプリ

 

レモンの酸味と香りのしっとりアーモンドのケーキキラキラ☆

 

レモンのフィナンシェみたいな感じaya

 

 

IMG_20170616_060626806.jpg

 

 

中にはレモンピール入りshoko

 

上からもレモンシロップを浸み込ませてるのかなsao☆
しっとりしつつほどよく酸味もあってイイネグッド

 

 

IMG_20170616_060626791.jpg

 


イタリアおやつもオイシイのね~イタリア

 

次回行ったらまたいろいろ買ってみたいなパンダ