しっかりあまくてしっかりすっぱいaya

 

フランス語でアマイモノ中毒なお店aya

 

 

IMG_20170511_221524512.jpg

 


あーこれもだいぶ前だな。。。。あせるあせるあせる
伊勢丹のマパティスリーに出店してた時のですぺこり

 

 

イチゴケーキ本日のおやつイチゴケーキ


【アディクトオシュクル(Addict au Sucre)】都立大学
http://addictausucre.com/

 


アテスウェイ、VIRON、ラデュレなど名だたる名店で経験を積んだキラキラ☆
パティシエール・石井英美シェフのお店ですsei

 

以前焼き菓子をいただいて気になってたんだよねshoko
伊勢丹出店を心待ちにしてましたaya

 

 

IMG_20170511_221524212.jpg

 

 

*タルトオシトロン シトロンヴェール

 

タルトシトロン好きなので食べてみたかったのsao☆

 

シトロン(レモン)だけでなくシトロンヴェール(ライム)も入ってるびっくり

 

 

IMG_20170512_082300435.jpg

 


カットしてみたくま

 

しっかりかために焼かれたざっくりなタルト生地音譜


酸味もしっかりのレモンとライムのクリーム生クリームイエロー

ライムの香りが広がりますaya

 

 

IMG_20170511_221524328.jpg

 

 

*フレジエ

 

いちごの美味しい時期だったのでフレジエをイチゴ

 

バニラが香るムースリーヌは生クリームイエロー
かためと思いきやほどよいくちどけaya

 

 

IMG_20170512_082300428.jpg

 

 

しっかり甘さはあるものの甘酸っぱいいちごでイチゴ
くどさは全く感じず絶妙なバランスですグッド

 

ふんわり洋酒が香るビスキュイでオトナな雰囲気sao☆

 

 

IMG_20170511_221524418.jpg

 

 

焼き菓子も買ってみましたープレゼント


*スペキュロス

 

シナモンやカルダモンやアニスなどのスパイスが香るキラキラ☆
教会型がかわいいスペキュロスクッキーアイスクリーム

 

しっかり固めでざっくりaya

 

 

IMG_20170511_221524214.jpg

 


*フィナンシェ

 

周りはしっかり焼かれてて中はしっとり↑


焼きたてをたべてみたくなるぷう

少し大きめなサイズ感も嬉しいな音譜

 

 

IMG_20170511_221524346.jpg

 


*モワルーアブリコ

 

コロコロかわゆい焼き菓子びっくり

 

アーモンドプードルたっぷりのしっとり生地に↑
甘酸っぱいアプリコットのドライフルーツグッド

 

 

IMG_20170511_221524333.jpg

 


伝統的なフランス菓子をベースに女性ならではのキラキラ☆
繊細な感性が生かされてるなーという印象aya

 

他のスイーツもいろいろ食べてみたい~aya

 

お店にもいってみたいけど・・・ダッシュピンク2ダッシュピンク2ダッシュピンク2
また伊勢丹新宿店への出店をお待ちしてますsei