ルクセンブルグからイタリア・ミラノへイタリア

LCCのeasy jetで行くミラノの旅飛行機

 

 

IMG_20170115_212632606.jpg



2016夏のヨーロッパ旅行記つづきでーすぺこり

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



ルクセンブルグでゆっくり過ごしたあとは音譜
友人と2泊3日の週末2人女子旅がスタートパンダ

ランチは日本に住んでた頃よく作ってもらってたshoko
ガパオをリクエストして作ってもらいましたーぷう



IMG_20170115_212342486.jpg




ルクセンブルグ・フィンデル空港から出発飛行機

本当に申し訳ないのですが、今年も2人旅ダッシュピンク2
友人の子供たちとだんなさまはお留守番です~sei

優しすぎるダンナ様に毎度感謝ラブラブ感謝ラブラブ

 

 

IMG_20170118_081424549.jpg

 


実はLCCに乗るの初めて↑

ヨーロッパってLCCの飛行機がたくさん飛んでて飛行機
利用してる人もすごく多いんだって~パンダ

 

 

IMG_20170115_212631542.jpg



預け荷物は別料金がかかるのでナシでびっくり
機内持ち込み用の荷物は1つのみびっくりびっくり

easy jetはすごく厳しいって聞いてたのであせる
確実にOKなサイズのスーツケースを借りてもらったのにsei

思ったより全然ゆるくて拍子抜け~aya

 

この中に↓入らない大きさはダメって聞いてたけどダッシュピンク2

確認されてる人は一人もいなかったsei

 

 

IMG_20170116_005529095.jpg



座席指定も出来ないんだけどダッシュピンク2
ちゃんと隣の席で窓際だったーsei

スイスのアルプス上空かしら飛行機
8月だったけど雪がいっぱーーいaya

 

 

IMG_20170115_212632237.jpg



あっという間にイタリア・ミラノマルペンサ空港へ到着sao☆
1時間15分くらいかな↑近いよね♡sei

 

おなじシェンゲン協定加盟国だから入国審査もナシaya

国境超えてる感じがぜんぜんしない(笑)



到着して出口に向かってたらチョコレートのお店にチョコレート
セリエA・インテルのジャージを来た人が何人かいるーびっくり


その奥に小柄な黒髪の人発見びっくりびっくり
なんとびっくり長友佑都選手に遭遇しちゃったよsao☆

 

ちょっと声かけたらめっちゃいい人だったaya

 

 

↓コレは帰りに撮った写真だけど、このチョコレート屋さんびっくり

見覚えあるなーって思ったら以前伊勢丹のイタリア展で買ってたaya

“Venchi”は今年池袋西武のバレンタイン催事に出店予定ですってshoko

 

 

IMG_20170116_005529438.jpg

 


ちなみにターミナル2はLCC(ほぼeasy jet)専用なのでダッシュピンク2
(日本からの便や大手航空会社はターミナル1)

日本人は全然いなくて人だかりにもなってなかったびっくりびっくり

インテルの選手はプライベートジェットだろうから飛行機
チョコ買いにたまたま寄っただけなんだろうなーsei
(アモーレへのおみやげかしら?なんて考えちゃったりぷう

 

こんなとこで会えるなんてほんとにビックリ~sao☆

 


嬉しい出会いに超興奮しながらsei
マルペンサバスでミラノ中央駅へ向かいますびっくり

 

 

IMG_20170115_212631187.jpg



バスはだいたい20分おきくらいに出てて往復14€shoko
予約なしで直接買えますよ~aya

 

ここは到着後のミラノ駅の脇ダッシュピンク2

 

 

IMG_20170116_005527221.jpg

 


ミラノ中央駅に到着びっくりびっくり
立派な駅だね~aya


ここからは地下鉄に乗ってホテルまで地下鉄

 

 

IMG_20170116_005526904.jpg

 


ミラノは地下鉄が発達しててすごく便利音譜


チケットはバス・トラム・地下鉄みんな共通で↑
1回1.5€で90分乗り放題(地下鉄は改札を出ると×)くま

Tabacchi(売店)で2日券(Biglietto bigiornaliero)を購入aya
8.25€で48時間乗り放題でめっちゃ便利だったよグッド

 

 

IMG_20170116_005528290.jpg



荷物をホテルに置いたら遅い時間だけどお出かけsao☆

 

ホテルの詳細はまた後日sei

 

 

IMG_20170116_005632851.jpg

 

 

おまけのイタリアのおやつキラッ

 

【DOMORI(ドモーリ)】

*GINGER

 

日本でもサロンデュシュコラ等でおなじみのドモーリキラキラ☆

イタリア・トリノのチョコレートなんですよんあひる

 

こちらは百貨店のリナ・シェンテで買いました↑

 

 

IMG_20170118_081424931.jpg

 

 

 

長友選手に会えるなんてほんとラッキーすぎたラブラブ

いきなりミラノ楽しいぞ(笑)

 

 

 

お次は夜のミラノ市内散策aya

2016ヨーロッパ旅行記⑪へつづく~ネコ