エキナカで買えちゃう“ふたくちの贅沢”キラキラ☆

ミニミニサイズのかわいいシュークリームaya

 

 

IMG_20160731_222250909.jpg

 

 

 


イチゴケーキ本日のおやつイチゴケーキ


【choux d'enfer PARIS (シューダンフェールパリ)】
NEWoMan新宿店 エキナカ 新宿駅構内

http://choux-d-enfer-paris.jp/

 


2014年にパリで誕生したシュークリーム専門店shoko
“choux d'enfer PARIS”が海外発進出びっくり

アラン・デュカス氏監修のお店です↑
新宿駅NEWoManエキナカにやってきてくれましたaya

オープン当初は夕方行っても売り切れびっくりもしくはダッシュピンク2
大行列で並ぶ気力がなかったけどすでに落ち着いて↑
今は夕方でもほとんど並ばず買えるようにsao☆

小さいシュークリームがたくさん並んでますsao☆

 

 

IMG_20160731_222250136.jpg

 


まだ購入制限があってお一人6個までダッシュピンク2


3個セット袋入りのTRADITION(トラディッション)とSAISON(セゾン)か
6個セット専用ボックス入り袋付きのGOURMAND(グルマン)

全部気になったので(抹茶以外ねsei)6個入りでびっくり
6個セットだと袋もかわゆいaya

 

 

IMG_20160731_222250443.jpg

 


一つ一つがほんとに小さいYO笑

ひと口でもイケそうだけど3口くらいにわけていただきましたぷう

 

 

IMG_20160731_222253533.jpg

 


*ショコラ

カカオ分高めの苦みとちょい酸味も感じる深みのあるお味キラキラ☆


オトナ味のチョコレートクリームですかね生クリームちょこ

 

 

IMG_20160731_222251252.jpg

 


*カスタード


バニラビーンズたっぷりのもったりクリーム生クリームイエロー


甘さは控えめですsao☆

 

 

IMG_20160731_222253229.jpg

 


*キャラメル


苦みをしっかり感じられるキャラメルクリームメープルシロップ


甘いのを想像して食べるとビックリするかもsao☆

 

IMG_20160731_222252630.jpg

 


*アグリュム


レモンピールとオレンジピール入りsao☆


キュッとした爽やかな酸味がいいねsao☆

 

 

IMG_20160731_222251598.jpg

 


*フリュイ・ルージュ


フランボワーズとカシスのクリームshoko
日本限定・季節限定のお品びっくり
(買ったのは少し前なので変わっちゃってたらスイマセンaya

しっかり酸味が強調されててイイネ♡sei

 

 

IMG_20160731_222252027.jpg

 


*抹茶プレミアム


日本限定のプレミアムフレーバー!!

濃厚でおいしかったらしいです←苦手なので食べてないaya

 

 

IMG_20160731_222252896.jpg



持ち歩き時間にもよりそうだけどどれもシュー生地はサクサクで音譜
ジャリジャリのシュガーや香ばしいナッツがトッピング↑
クリームも濃厚でちゃんとたっぷり入って意外と満足感アリaya

オトナのためのシュークリームって感じsei
私は好きだけど良くも悪くも万人ウケはしなそうかしらsao☆

6個セットはおもたせにもいいかもプレゼント

 



おまけキラッ

3個セットだとこんな入れ物にキラキラ☆

トラディションはショコラ、、キャラメル、アグリュムの3種入りびっくり
セゾンは、カスタード、抹茶、フリュイ・ルージュの3種入りびっくり

簡易包装でちょっぴりお得ですsei

三角の形はかわいいんだけど時間が経つと保冷剤でダッシュピンク2
紙がヨレヨレになっちゃうのが残念なトコロsao☆

 

 

IMG_20160731_222253916.jpg



ほとんど並ばずに買えるようになったのでshoko


おもたせに使ってみようかしらsao☆