夏だけ営業の天然氷を使ったかき氷屋さんでスプーン

塩バニラキャラメルのかき氷かき氷

 

 

IMG_20160710_212950420.jpg

 

 


…5月か6月上旬頃に伺ったお店の載せ忘れですーaya

 

イチゴケーキ本日のおやつイチゴケーキ


【霧原(きりはら)】 神奈川県葉山町
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14041988/


毎年混雑する前に来ているお店かきごおり
藤色の日光天然氷“松月氷室”さんの大きな旗が目印かき氷

ほんとは去年も食べたくて来たんだけど、気になってたラブラブ

逗子のカレー屋“スパイスツリー”でカレーもスイーツも食べたらダッシュピンク2
お腹いっぱいでとてもかき氷を食べれる余裕がなく寄れなかったのaya

 

 

IMG_20160710_212949461.jpg



まだ今季オープンして間もない時期だったので音譜
お客さんは少なめで並ぶことなく入れました~aya

この日のメニューはこんな感じくま(注:6月上旬頃です!

 

 

 

IMG_20160710_212949982.jpg




細長い店舗はいちおう屋根はあるけど半分外びっくり

なので悪天候だとお休みになりまーすsei

 

 

IMG_20160710_212953420.jpg




*シーソルトバニラのかき氷

キャラメルソースが別添えで付きますキラキラ☆

こちらは日光の天然氷を使ったかき氷屋さんですaya

まずはシーソルトバニラのままパクリスプーン

しょっぱ甘~いaya

 

 

IMG_20160710_212950711.jpg




別添えのキャラメルソースをたっぷりとメープルシロップ

風の強い日で氷が風に飛ばされるというアクシデントアリびっくり
それくらい氷がふわふわなんですaya

 

 

IMG_20160710_212951521.jpg

 


このキャラメルソースが苦みが強めでオトナ味wハート☆


かけた方が断然好みですーくま

 

 

IMG_20160710_212953098.jpg

 


濃厚なキャラメルソースがたっぷりあるのがメープルシロップ

嬉しくてこんなことしちゃったりぷう←絵心なさすぎ(笑)

 

 

IMG_20160710_212952652.jpg

 


お連れ様のくま

*すいかのかき氷

 

こちらは土日限定提供だったすいかのかき氷↑


優しいすいか色のシロップすいか!
変な甘さもなくスッキリとした味わいグッド

 

 

IMG_20160710_212951882.jpg

 


添えられてるお塩をパラパラっとかけると甘味が増すね音譜

 

まさにスイカ~なかき氷aya

 

 

IMG_20160710_212952328.jpg

 

 


この日は並ばずすんなり入れたけどダッシュピンク2

今の時期はきっとかなり混んでるんだろうなーaya

営業終盤頃にまた行けたらいいなぁsao☆