目的が

空いてそうな平日に林道を走る 

ですね


5月後半~7月前半 梅雨

7月中旬から9月 夏休み

9月以降 秋の行楽シーズン

11月~4月中旬は目的地 冬季閉鎖

このため

GW直前の月曜に有給希望だして

日曜月曜に設定。

以前 にこ淵を調べてる時に見かけたこちらのブログ⑺~(12)あたりに記載のある

宿が気になっていまして予約。


楽しみにしてたんですが

長期天気予報上

日曜曇 月曜曇/雨 なんて

にこ淵大歓迎状態・・・。


計画変更ですね。

ストーリーでBelleが竜の城へ案内されるまで

にこ淵


アコウ林(室戸岬)


入野海岸(須崎と足摺岬の中間ぐらい?)

ウユニ塩湖のような水鏡の名所


そして天使ASに

この道(UFOライン)を僕に着いて来て

と 案内された事になぞらえて

今回の目的地を日曜に入野海岸



こんなインスタ見つけたからには

月曜朝にクリアファイル頂いて

室戸岬 淡路島経由で帰宅と 大まかなスケジュールたてました。


直前になってさ

くっ 月曜休館だと!?

もちろん 行ってみたわ休館だったわだと

膝から崩れ落ちる自信ありますが

まだ傷は浅い!

予定変更!

日曜 室戸岬 そばかす展 宿

月曜 宿 雨の入野海岸 (にこ淵) 帰宅


そして

天気予報見て見るとですな

日曜 晴れ

月曜 曇 と。

日曜にUFOライン行けるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

狭い林道での離合回数増えるの覚悟で

行きますかぁっ!


7時発

10時 UFOライン入口

10時30分

ここ下ってる時に足摺って小指第2関節やや内転 靭帯やったか!?

イテテ思いながら

UFOライン往復で12時

にこ淵が12時40分

負傷した指を淵に浸した時はまだ腫れも痛みもなかったが

高知市に向けて標高が下がってくると小指パンパンに ドラッグストア見かけなくてコンビニでガムテ買って割り箸を添え木で応急処置

高知市そばかす展14時30分~15時40分

宿着 17時30分

昼も食べずに走り回ってましたわさ。


翌日 

指の負傷なければ

安井渓谷 中津渓谷 面河渓 アメガエリの滝 

あと 早明浦ダム(香川にあると思ってました)などなど見どころたくさんだったんですけどね。

接骨院と整形外科ハシゴする覚悟で

7時に宿 出立 昼前には地元の接骨院行きましたわ。