11月第3木曜日は解禁日でしたね


流行に乗るのが大嫌いな私としては

もちろんスルー行事だったはずなんですが




そう

去年の今ごろ時期のこと

ワインを飲みたくなってですね

Belle 見に行った映画館近くのWINEショップにふらりと立ち寄った訳です。


フランスのローヌ地方かブルゴーニュ地方のワインちょーだいっ!って勧められたのが

フランスはローヌ産のべルルーシュ。

はいっ!きました"Belle"rucheですよっ奥さん!←雰囲気?笑



お酒 イけるタチではなく

1~2ヶ月で1本開けるのかやっとという。

ワインの風味もへったくれも無いかもしれませんが。それでも約1年で数本いただいてきたわけで

今年の夏ごろに ヌーボの予約始まりましたよと案内されて 

流行りもんは・・・と濁したんですが


良いもんは良い!


と 論破?されてしまいまして。

←なんて単純な笑




まだ開封してないんですが

いただくのが楽しみです。


えぇ、試飲のレポートはしませんよ笑

口から鼻にぬける香りがどうとか

私には無理です。


( ゚Д゚)ウマーが限界な貧乏舌なもんで