こんにちは、にゃこ。です!

今日はですね
人に話すとスベらん率100%だった
元義母のお話です凝視


元義母は10人きょうだいの末っ子で
一番上の兄とは
21歳差だったそうです!

そのせい…かは
わかりませんが…

とてもとても自分本位なお方でした

“自分の思い通りにいくことばかりじゃない“
みたいなのを知らずに婆さんになったような人


元旦那と結婚した当初
社宅に住んでいたのですが
諸事情で鍵の引き渡しが2週間ほど遅れました

その間
お互い実家で過ごしますか
ということで双方が納得してるのに

ウチ(義母宅)に
住めばいい!

…嫌だよ
わざわざ職場まで2時間かかる
不便な場所なんて
しかも2週間だけなのに
短期間で何度も引っ越し作業とか
意味わからん

お断り→元義母ムッスー

何が一番嫌って

家が汚いの!

物が捨てられないのか
グッチャグチャ…
しかも
どこでも喫煙オッケーな家だから
くさっ!

なんか空気からして
ベトついてる感じがする家…

私は人んちまで大掃除する趣味もないから
頼まれたところで
そんな手伝いはしなくない
実際その年の年末に大掃除を頼まれるも断った
初めて会ってから数ヶ月の人に何言ってるのか…呆れた


そして社宅の鍵が引き渡しになり
新たに購入しなければいけない
家具家電を買いに行く
なのに…

なぜいるの?
なぜ来るの?

元旦那は家に毎月10万円の生活費を入れてた
だから貯金なんてない
元義母も

結納なんて
時代じゃないから
やらなくていいっしょ?

と言ってのけた
(別にいいけど、そっちがそれ言うんだ…)
そんなわけで
家具家電は私の貯金から買うことも
知ってたはずなのに

にゃこ。ちゃん!
これも必要だよ!
あーこれも買いなさい!

どのポジションで指示飛ばしてるんだと
ドン引きした真顔


なんとか適当にやり過ごし
掃除の為に社宅に戻る

ちょうどお昼の時間
お腹が空いたので
私と母は近くのスーパーで何か調達するか
フードコートで済ませるかとなり
いったんこの空間から
解放される!
と思ったのも束の間

みんなのお昼持って来てるから
一緒に食べよう!

お願いだから解放してくれ

そして元義母が
ニコニコしながら私と母に手渡してきたのは

おいなりさん3個と
箸×2

足りるかなぁ~
じゃねぇよ💢
お腹ペコペコの大人にとって
到底足りる量じゃない

あのババァは
食べないのも買い足すのも
気まずい状況をしっかり作った

私は食べ物を使って
人に意地悪するヤツは
大嫌い!

バカ親子は
キャッキャウフフしながら
元義母特製
おいなりさんと焼きそばのセットを
がっついてた

何度も言う
私は食べ物を使って人に意地悪するヤツは
本当に嫌い!

続きます🙇‍♀️