こんにちは~、にゃこ。です!

昨日のこちらの続きを書きたいと思います!



今日の中学校はなんちゃら研?とやらで

4時間授業で下校&部活はぜーんぶナシの日

滅多にないヒマな放課後長時間で

長男は友達7人を家に呼んで遊んでます笑い泣き

次男の友達はみんな習い事なんかで都合が合わず…

部屋で一人さみしそう😭




もうね、説得しろとか


何様かと


自分>>>子供の気持ち


っていうのはよくわかった


てか元々そういう人だったわ




長男と次男は

夫の「りょ。」と養子縁組をしていません


それには理由があって


・再婚はあくまで大人の事情であり

都合であること

・養子縁組のことを説明して

理解ができる年齢になってから

本人に判断してもらわないと

ダメだと思ったこと


私達夫婦にとって

この2点は本当に重要でした



が、しかーし!


元旦那にそう説明しても

まったく響かねぇ


養子縁組しないのは

お金の為

ですよね?

お金が欲しいなら

取り決めは

守ってください


話飛んでまーす真顔


お金(養育費)の話は一切してませんよ…


自分からこう言うってことは


さっさと養子縁組しろ

養育費払わなくていい状況にしろ


と解釈してよろしいですよねむかつき


りょ。のことを

ただ一緒に暮らしてるだけの

同居人

と吐き捨てるし


マジでないわ…


その同居人

長男と次男の衣食住を全部支えてくれてる事実は

スルーでございますか?


ハッキリ言って

ひとり月3万円で全て賄い切れませんけども?

むしろ足りません炎


中学の制服、ジャージ、部活…


びっくりするくらいお金がかかります💴


取り決めガー!

約束ガー!

説得フンガフンガ💢


とほざくなら


節目にお金がかかることは

養育費に+α


という約束をスルーしてる

お前は何?


自分にとって不都合なことはスルーする糞に


私はふっかけてみることにしましたムキー