お正月、りょ。がブログをアップしてからというもの


すっかり放置してました…


こんばんは、にゃこ。です!



今日は節分なので


恵方巻き目当てに客がごった返すイオンに飛び込み


ゲットラブラブラブラブラブラブ


りょ。は遅番なので


私と息子達3人の豆まき大会物申す


昨年みたくただ寝っ転がってるわけじゃない三男!


もう歩き回ってるので


参加したがらないわけがありません笑い泣き


鬼に扮した兄2人を


ヒョウ柄の鬼のパンツ履いたチビ鬼が


ピコピコハンマーで撃退!


な姿は大爆笑でした爆笑





りょ。は、おじいちゃんの病気と余命宣告の話を聞いて年末年始をおじいちゃんの家で過ごし


りょ。の父には


忙しい年末年始にごめんな


と申し訳なさそうに言われたけど


何言ってんの!


優先するに決まってる、当たり前!


遠方だから私も子供達もまだ会えてないおじいちゃんとおばあちゃん…


テレビ電話で次はみんなでおいでよと言われてますます会いたくなって


電話を切った後は隠れて泣きました。


りょ。に託してくれたひ孫達へのお年玉を見てまた泣けた。


りょ。も私もジジババっ子です。


私も祖父母を送る時に笑顔でいたかったからうんと関わりを持ったつもりだったけど


お別れの時はもっと長生きしてひ孫の成長を見届けて欲しかった


もっともっと時間を作ればよかったと後悔しました。


だからこそ


おじいちゃんの余命宣告の連絡を受けて涙が止まらなかった りょ。の気持ちがわかるつもりです。


会いたいな


りょ。のおじいちゃんとおばあちゃんに…悲しい