正直なところ・・・・ | aim 

正直なところ・・・・

小林さんのブログにWLについての意見がありました。


小林さんの意見は大きく頷けます。

そう思うファンも多いから、あの会場のありさまなのでしょう。


一昨年でしたっけ?

最後富山でやっと勝てました。

負け続ける全日本、それでも会場はいつも満員でした。

いつかは勝てる、その瞬間を見逃してはならない

そう思ってできる限り会場に足を運びました。


去年のWL、直前までチケット売ろうかどうしようか迷いました。

普段は決して気にならない交通費が高いと思った・・。

会場で観戦するにはチケット代はもちろん、交通費そして宿泊代がかかるのです。

それを出してまで行きたいと今回のWLには感じませんでした。

もちろん、私は山本ファンだから山本君が出てないからそう思うのかもしれません。

試合が進む毎に松下から出場してる今井君、理生君に対しても

「もういいいから帰って来て・・・」と祈ってしまいます。

選手で勝ちたいと思わない選手はいないでしょう。



植田さんは「頭から湯気が出るくらいの選手」でないと認めない とそこかしこで言ってます。

でも、監督自ら試合中に首をかしげたり、湯気が出るくらいの気合をたとえ振りでも出せない監督に

そんな選手が集まるとは到底思えない。

このチーム、なにより植田さんがムードを壊してるのです。

寺廻さんの解説で「ムードをあげるような声をかけてやって欲しい」と何度も言ってました。

私も同感です。

ムードを大事にするなら、今井君理生君のスタメンでいいじゃない?

本当に言ってることとやってることがばらばら・・・。


アジア選手権が今年の最大目標ですが・・。

そこにどれだけ選手が集まってくるんでしょうか・・。


田中監督の時は、傍からどんなに言われようとも

選手からは信頼があるように見えました。

更迭話しが出た直後の高知合宿、

森田さんが体育館に顔を出すと、険悪なムードが立ち込めました。

でも、より一層チームがまとまるような、田中監督を守ってるような雰囲気を感じました。

OQTの後、山本君は「田中監督を男にしてやりたかった・・・」と言いました。

植田さんにそんな思いを持って戦ってる選手はいるんでしょうか?


今の正直な気持ち、 もう頑張らなくていいよ<植田さん   です・・・。