で、一転して・・。 | aim 

で、一転して・・。

WLの話しです。


なぜなら現行ルールのバレーボールは、
終盤での、ゲームコントロール能力の強いチームが勝つ可能性が高いからです。

そうですよね・・・。 映像を見なきゃ語れないと思ってはいても

20点以降の相手チームの点数の早さは数字だけでもわかる。

力を持ってても経験がないからその詰め方がわからないよね・・。

新制全日本試合経験より、勝つ経験を増やしてあげて欲しい。

昨シーズン東レアローズはフルセットのゲームを全て取りました。

10Vの松下はフルセットに強い松下やったのに~!

チームの柱がWCでMVPを取り絶対の自信があったはず。

自信に裏づけされた松下はフルセットに強かった。

変わりにスト勝ち試合を見るまでは長かったけど(^^;;

でも、11Vでは一転して、フルセットに弱い松下・・。

今後出てくるかどうかも分からないエースを待ち望み、
もし現れたとしても、
本当に世界標準のバレーに通用するかも分からない。
そんなギャンブルをしている暇はもうありません。
4年毎に監督が変わり、それに伴い選手が変わる。

いつまでたっても新制全日本。

選手の一貫指導より、協会の一貫指導が大切なのでは・?

今となっては遅いけど、

1期捨てて8年かけてチームを作り上げる勇気も必要だったのではないでしょうか・・?

まだまだビジョンが見えてこない新制全日本。

どっちにしてもベンチメンバー12名中センター4人はいらん!!