マーク

「働くことに疲れちゃったんだな」

 

 

「・・・?えっと、確かに酷使し続けてましたが」

 

 

 

マーク

「違うよ、いまボケたんだよ!笑」

 

 

 

ということで。

 

10年使っていた愛用の時計が壊れました。

 

 

通常、壊れるところではない金属部分が壊れ

 

 

 

 

どうやら、金属疲労の模様。

 

 

 

ベルトで調整する云々というレベルではありませんでした。

 

 

 

結婚1周年のときに奥さんからもらった時計・・・。

 

 

 

なかなか不吉ですが、直せるものなら直そうと修理屋さんに依頼。

 

 

 

するとですね、とても立派な組み立て式配送ボックスが自宅に届きまして。

 

 

 

 

中を開けたら、クッキーが。

 

 

 

 

「このクッキーが割れていたら、配送時に時計を傷つけることになるかも。

 

再度、違う箱を送るからそれまで待って。

 

割れてなかったら安全な箱です。クッキーはどうぞ宜しければお食べ下さい」

 

と。

 

 

 

めちゃくちゃ気遣いが出来る修理屋さんで。

 

感動しました。

 

 

 

 

 

さて、10年モノの時計は直すことが出来るでしょうか。