どんぶり勘定はやめろ

 

 

 

非常にまずい。

 

 

何かといえば、もちろん金欠になっていること。

一人暮らしを始めて早くも4ヶ月。

 

よく聞く「一人暮らしの初期費用は半端じゃない」

というのを、身をもって実感しています。

実家暮らしからの貯金がどんどん減って、気持ち的に焦りが出てしまいます。

 

 

 

が、まあ、ね。

一時的な出費だし。来年には落ち着いてんじゃないかなあ〜と。

 

なんて、ね。

闇金に手を出しているわけでもないし。

今すぐ借金取りから追われるわけでもないし。

うーん。

 

これがいけないんでしょうか・・・・。

 

 

 

毎月一体何に使ってんだと。

カード支払いの明細を見て、人生で初めて家計簿というか、支払いについての計算を行いました。

 

今までどんだけどんぶり勘定だったんだ・・・。

無駄な出費があることあること。

 

一人暮らし始めた時から計算しとけと。

甘い考えに若干の反省をしてます。

 

 

 

まあね、なんとかなる。