Universal audio vault



今話題のオーディオインターフェースです

ミーハー。





父親の還暦祝いにMartin guitar IIIOをプレゼントしたとき、イケべ楽器のポイントがとんでもない額になったので弦と、他になにか形に残るものとして約5年間使い続けたAPOGEE duet2から乗り換えてしまいました。



(さんきゅーあぽじー)


まだまだ使えるナイスな機材でしたが

いい機会なので思いきってポチってしまいました





そして本日到着、

セッティングをして使い続けて約2.3時間


ファーストインプレッション


(音がモコモコしてるなあ…

ダメだったか…?)



と、思っていたのもつかの間




(いつの間にか音が引き締まった…?)



いや、、これが所謂エイジング効果…?



*エイジングとは

新品が安定動作させるまで動作させること

電磁波がうんたら




つまり、

開封したばかりの機材では、

ポテンシャルを十分に発揮できていない状態を指します




これがオーディオ界隈ではオカルティックに捉えられているようで


いやしかし変わったよなあと


素人ながら少し感動を覚えたものです。




オーディオ厨は行く所まで行くと、電力会社や電柱をセレクトしてしまうという都市伝説がありますが、


本当にこわいですね


知り合いにいたら面白そうですが。