自粛生活で散財出来てないから

押入れコレクションから

新世紀合金ゼロX号をご紹介。



サンダーバード劇場版に登場(キャプテン

スカーレットにも登場するらしい)


映画では2度の大事故を起こした

問題アリアリの機体?

ではあるが

機体そのものはカッコイイですよ。

では、、

飛行形態




離陸時の形態

若干わかりにくいですが車輪の収納ギミック

と前翼が曲がるギミックがついてます。


前後の翼は独立でも飛行可能。

宇宙空間に出る前に離脱してたような

気がする。


脱着式なのでその辺りも再現可能。

それと

火星探検車と火星にいた謎の生物。

火星探検車はゼロX号から分離します。

ちなみに先端部の耐熱ノーズコーンも

分離出来るようになってます。

非常に出来のよい逸品となってます。

怪獣系にはない魅力がメカにはあり、

合体変形とかやっぱ好きやわ‼︎

気が向いたらコレクション紹介

します。ではまた次回。