今回、フィギュアネタではありません。

あとカバー写真も内容とは無関係です。

すみません、最近仕事が忙しく

寄り道出来ない右矢印買い物出来ない

という負のサイクルに陥ってしまい

散財できてないんですえーん

なので昨日あったpaypayの対応について

書きます。

paypayにマイナポイント連動させて

いるのですが、昨日チャージした際に

ポイントの付与がされないという事象

が起きました。

えっびっくりと思い別のチャージ方法でも

試してみたのですが、やっぱりダメ。

コレは由々しき事態ガーン

paypayのアプリから問い合わせしようと

したらAI対応のチャットで対応され、、、

案の定、埒があかず、、、

しかも問い合わせ先すらどこにあるのか

わかりづらいったらありゃしないムキー

と言うか見つけられない。

ウェブから検索かけてやっと見つかるって

次第、、、

問い合わせの回答は以下の通り。

お時間いただくって何?

即時付与ってうたってたよね。

コレって重大な不具合じゃねぇのムキー

回答は即日返ってきたのはまぁ良しとしても

不具合出てんなら公表せんとアカンちゃうの。

あと理解なんかしねぇし、なんなら迷惑

かけられた分ポイント倍増で付与せぇや

って感じ。

ということで読んで頂いた方、つまんねぇ

話しですみません。

怒り💢の捌け口に使っちゃいました。