ラブライブ!フェス感想戦と中須かすみ誕生祭2020 | コゲライブ!~欲望に忠実なヘンテコブログ~

コゲライブ!~欲望に忠実なヘンテコブログ~

このブログは学術的な厳密性や作法、伝統、品格等を必要としない、だから何にも抑制されず、ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号、AA、その他、印字可能なおよそ全てのフォント及びあらゆる画像を無制限に使用して第一に自分が楽しむのが目的です。


はい、こんばんは〜。
コゲです!

フェスから数日が経ち今日は虹ヶ咲学園のスクールアイドルの中須かすみの誕生日ですね!
おめでとうございます\(^o^)/




相変わらずコッペパンを仕掛けているようですね(笑)
設置するならカバンにして欲しいです(白目)



さて、それではラブライブ!フェスの感想戦です!

まずはマイナスポイント
①自分は2日目現地アリーナだったんですけど、まぁ場所が酷くて、どこも遠いしほとんど見えないという(笑)
トロッコの時にやっと見えたけど遠かったな(・・;)

②虹のガチャがやけに少なかった(・・;)
確かに1stライブやったばっかりだけど、流石に少なすぎでは?と思いました(・・;)
ライバーとテンバイヤーが並び過ぎてすぐになくなったな。

③セトリでせっかくのフェスなのにコラボとかなかった(・・;)
フェスといえばフェスティバル、つまりお祭りな訳で、せっかくのお祭りならトキランや、ピッカピッカ音頭やSDSをみんなでやって欲しかったな〜と。
まぁ、でもこれは後で話しますね。



これでマイナスポイントは喋っちゃったので、ここからは良かった話です!

まぁ、まず挙げないといけないのはμ'sのライブをまた観れた事ですね!


いや本当、ぼらららが出た瞬間は信じられなかったです!
前にいた2人組が号泣してて自分も釣られてウルウルしまいました

あの時から変わった事はたくさんあるけど、彼女達がμ'sで自分がラブライバーである事は変わらなかったようです。
それがとても嬉しかったです。


そしてAqoursの『届かない星だとしても』


スクフェスだとタイトルの文字がμ'sのメンバーカラーになっているのは有名な話ですが、本当にAqoursという存在をよく表した曲だなってフェスで聴いて改めて思いました。
μ'sのスノハレの後にこの曲を選ぶセンスは凄いなって思います。


何というか最初は色々なグループのコラボ、SDSやトキランを観たかったなぁと思って、何でそういうセトリにしなかったのか運営無能なのかなって考えていたのですが
今回のフェス、セトリに劇場版の曲が曲目の少ないSaint Snow以外のμ'sやAqoursになかったんですよね。

そうなると運営的には今回はフェス第1回目という事で、まずは各グループにライブをしてもらって周りの反応を見るのがメインだったのかなって思いました。
もしかしたら10周年でフェス第2弾をやって、その時に劇場版の曲やコラボが観られるのかもなっていう楽しい想像ができました(笑)

μ'sは久しぶりにもかかわらず、やっぱりμ'sでAqoursは完成度がますます高くなって、虹ヶ咲もライブを数回しかこなしてないのにSSAのような大舞台でソロメインで堂々と披露できるんだから凄いですよね!
Saint Snowはチートです(笑)



最後にラブライブ!シリーズはこれからも色々なスクールアイドルが出てくると思うんですが、アレコレだからラブライブ!ではなく、アレもコレもラブライブ!っていう柔軟性を持っていきたいなって思いました。
なかなか難しいですけどね〜。


ただコゲが好きな仮面ライダー、各ライダー毎に設定が違い過ぎるし、ライダーのくせにバイクに乗らないライダーもいるけど、やっぱりコゲからしたら仮面ライダーなんですよね。
そういう風にラブライブ!も思えたら、これからも楽しめそうだなって思いました。



終わり。