先日のYahoo!賞より、少し前の3月末に
WEB広告賞が発表されました!!
東京インタラクティブ・アド・アワード

例えば、Yahoo!トップページ右上の広告枠であったり、


GyaOの動画広告だったりと、昔と比べ今では


大容量のWEB広告時代になったと言えます。


フローティング広告部門金賞をとった


「クレラップ」は、まさに時代を象徴する広告じゃないでしょうか。


非常に面白いですにひひ


クレラップ

http://www.interactive-salaryman.com/pieces/kurewrap_j/


数年前の広告賞を取った、ティッシュの作品も

面白いですよ!ちょっと驚きますけど


WWF広告

http://www.tyo-id.co.jp/works/banner/2004/wwf/02.html


これからの広告は、どんなのが出てくるのでしょう!

楽しみですね目

今年も作品募集が始まりました!


2006年9月1日~2007年8月31日までに、Yahoo!で掲載された広告作品の

発表会です!


去年は、アップルコンピューターが、グランプリを受賞しました。



去年の作品

http://creative-award.yahoo.co.jp/prize/kigyo/index.html


インターネット広告の躍進は、相変わらず強い勢いです。


昔はブロードバンドの普及も低かったので、見応えのない広告が多かったの

ですが、今は、テレビCMと同じ内容が流れていたりしますよね。


技術の進歩は凄いです合格


今年のグランプリはどうなるのでしょういて座


今まで使っていた、ライブドアからアメーバブログに


お引っ越ししました!


良い機会なので、プロフィールをご紹介いたします。


わたしは、大学を卒業後、広告代理店に就職をしました。


現在社歴5年目。


インターネット広告を担当する部署に勤めています!


サイバーエージェントさんとのお付合いもあるので

社名は出せませんが、広告の観点から何かをお伝えしていこうと

思います。


業界の裏話も、できれば叫び