朝早く、今日は仕事中止。の連絡。

 

貰われて行ったジムニーに納税証明書が入ってなかったらしく、市役所に取りに行かなきゃいけなかったので、時間が出来て良かった。

 

もう九時になろうとしていた・・・。

ん-。美術館開いてるから寄って行こ。

 

図書館受付にヤマモっちゃん。今日は良い日になる!

ゆあーファン!楽しんでください。みたいなことを言われた。

ライブペインティングの絵の前の席に誰もおらず、たっぷり観た。

 

市役所はそんなに混んでおらず、税務課の人に手続きの仕方を教えてもらい、順番の券をいただく。13番。

きっといい数字!そんな待たず証明書をもらった。

 

天草の人に電話した。

事務所の場所を教えてもらい、今から向かう旨を伝えると恐縮しておられたが、いえ、オレが天草行きたいから・・・

 

 

途中、思っていた時間にその場所に着けないと連絡すると、今日は下田の辺りなのでその辺で会いましょう。と。

よかとこ物産館。じゃなかった、天草とれたて市場で切り花をいくつか買った。

少し戻って新しい橋を渡る。

天草空港方面へ進んだけど途中農免へ曲がるところを間違い,二江のイルカセンターの方へ行ってしまった。その旨連絡すると、じゃあ発電所あたりで落ち合いましょう。と。

 

けど、相手の自動車をハイエースと勘違いし、当該地を通過。もう天草町に入ったころもう一度電話したらさっきすれ違いましたよとのこと。

 

いつだったか、バイクで来た時、ここで同じ画角で撮ったことがあります。

 

相手はキャラバンだった。用意されてた弁当をいただき、お礼の花束を渡した。

証明書を渡した。うん、目的達成!

 

 

海は大荒れで、外洋の波だった。

 

 

西平椿公園への道は絶賛工事中だったけど、通れた。

椿の花が落ちてた。

 

 

 

 

 

 

 

もらった弁当を食べた。

おいしかった。

 

 

 

幸せの鐘を鳴らした。

 

 

駐車場にキャンプ飯を食べてる二人がいたが、戻ると居なかった。

 

お万が池の方を通って国道復帰。

 

 

いつもの中古屋さんでいくつか購入。

 

また物産館で切り花購入。

鉢花も。

 

有明町のARAさんちに寄って花を渡した。

ARAさんは不在だったが奥様と少し話した。

 

帰り着く頃はもう暗くなっていた。

 

 

ヤマモっちゃん効果で一日いいことづくめだった。